★のほほん田舎暮らし!★

自作のパンやケーキのメモと日々の何気ない小さなことを書いてます。

ホワイトチョコ入り抹茶カップケーキ

昨日は1日小雨模様…
お蔭で暗い1日でした。気分も少々下むき加減(-_-;) 雨は1日で充分。
明日は晴れマークなので、洗濯日和。


先日wholetintherainさんからご紹介いただいた『お茶百科』の中にあったスイーツレシピにトライ!!
このレシピ、食べるだけをその都度レンジでチンするだけのお手軽さ(*^^)v
何と言っても、材料が全部そろっているのがラッキーでした。
その気になっても、足りない物があると…
折角のやる気が、一気に失せてしまう私です(-_-;)

 
加熱一歩手前までを昼食後にやっておいて、午後1番にうちに来るという市の職員さんに試食していただく段取りでした。
作業の途中coffeebreakの時、人数分レンジでチン!
1個40秒で出来上がり(*^^)v 珈琲入れてる間に、熱々が出来上がり〜〜〜。
中に入っているホワイトチョコがトロ〜〜〜ッと溶けて、Nice(*´▽`*)
試食してくれた方にも受けました。
あ〜〜〜〜〜良かったっ(●^o^●)
やはり反応があれば、意欲も増してくるってもんです(笑


※レシピはここ↓http://ocha.tv/recipes/05/cupcake/index.html




その職員さんはお若い女性。
HP作成の指導に来ていただきました。
仕事の話題だけでなく、ネット上での楽しい話題とかもあり、有意義な時間はあっという間に4時間@@
私ははてな』で書籍化をしていますが、それは形見として息子たちに読んでもらえればいいな〜と言う思いがあるからです。
親子であっても、お互いの思いや日常は知らない物です。特に同居でないので…。
私がどんなふうに生きて来たのか、どんな人だったのか?息子たちからしたら、ある一面だけでなく知ってもらえるかな??と思ってます。
そう言う事も話題に上ったのですが、彼女は『書籍化』のことは初耳で、とてもイイことだと褒めてくれました。
そして、自分に子供が出来たら育児日記を書籍にして、子供にプレゼントしたい!!って、夢も語ってくれました。

私が子育て中にブログっぽい物があったら、きっと私も育児日記をつけていただろうと思います。
あ〜〜!!
簡単な自筆での育児日記は書いていたのですが、とても息子たちにプレゼントできるような代物ではないのです(;^ω^)