★のほほん田舎暮らし!★

自作のパンやケーキのメモと日々の何気ない小さなことを書いてます。

ウインナーロール&抹茶あんパン&抹茶大福&ココア大福

 今日8月2日は七十二候『大雨時行(たいうときどきふる) 』
しかし、このところずっと雨降りません><
ドカッと来るのか???



そんな暑い盛りですが、母が退院しました。
元気な人でもグッタリしそうなこの酷暑><
畑が気になるようですが、この暑さも転倒も気になるので外には出ないように忠告してます。


面会の時に母の好きな大福やらあんパンやら、ほんの少し持参しました。
私の気分転換にもなりました。
入院していた病院は、高速道路使っても1時間はかかる距離。その上初めての病院><
運転下手な私にとって、病院への日参はプレッシャーでした。
お蔭で少しは慣れたけど・・・(^-^;
次回の外来も気合を入れて、事故の無いよう行ってきま〜す(;^ω^)




 『抹茶あんパン』と『ウインナーロール』
ウインナーは嫌いなので『抹茶あんパン』を1個だけ。
   
↓同じく抹茶あんで大福。求肥がゆるすぎて失敗。それでも母に食べてもらう1個だけ。
   
↓リベンジ!! 『ココア大福』
   
次回があれば、この求肥レシピで作ろう〜。扱い易くてちょうど良かった!



今日は母の様子見に息子が帰省。
母からは心配するから、入院中は他言無用と言われていた。
でもね・・・お婆ちゃんっ子の息子(孫)には伝えたのでした。
お婆ちゃんの顔を見たいからと、1泊の予定で・・・


そうそう、このところ毎日野菜の船が着きます(汗
トウモロコシ・茄子・キュウリ・ピーマン・キャベツ・トマト・大根・・
おまけにブルーベリーまでドッサリ!!
ありがとうございます。
【毎日野菜生活】どこかで聞いたような(^_^;)



お盆関係の予定やら、教会の掃除当番・母の通院・来客・決算関係・・・・
お盆が終わるまでは次から次へ(-_-;)
どなたも忙しい時期ですね。
夏バテ・熱中症に気をつけて乗り切りましょう〜〜