★のほほん田舎暮らし!★

自作のパンやケーキのメモと日々の何気ない小さなことを書いてます。

金木犀&りんごのカントリーケーキ

金木犀が・・・♪・・・♪



季節の移ろいは確実に進んでました。
数か月前から朝の散歩を止めて、その30分程を毎日庭の草取りや剪定に当ててます。
毎年秋には、プロに剪定をお願いするのだけど、支払いが・・・><結構キツイ(*_*;
今までは母が低い所をボチボチとやっていたらしい。
今年は夏ごろからボウボウに乱れた形相が目について・・・
仕方なく低い物だけ挑戦中(~_~;)


そんな時、ふといい香り(*'▽')
顔を上げると金木犀の蕾(^^♪(^^♪
全開より蕾の方が香りが高いような・・・気のせい???




頂き物のリンゴを使って『りんごのカントリーケーキ』
ちょうどいいサイズの型が無くて、牛乳パックで代用。 

見た目はヨロシクないけど、素朴なリンゴたっぷりケーキ。
まさに『カントリーケーキ』って感じ(*^^)v

シナモン嫌いな夫さんが…何故か食べてる(;゚Д゚)

母さんの甘いもの

母さんの甘いもの