★のほほん田舎暮らし!★

自作のパンやケーキのメモと日々の何気ない小さなことを書いてます。

チョコレートブラウニー☆クリスマス用

暦の上では、今日は『大雪』
『閉塞成冬』(そらさむくふゆとなる)


が・・・このところポカポカの小春日和〜〜☆彡
11月の終わり辺りから、近くの葬祭ホールでは葬儀が連日続いている様子・・・
薄〜い親戚筋とご近所の方もお亡くなりになりました。
そのお葬式と、母の2件の病院予約日、ケーキ作りが重なり、ちょっと焦る(-"-;A ...アセアセ


クリスマス会用のケーキが気になり、早めに作る。
天板4枚分を2日(2回)でやっとこサットコ!
材料を4枚分しか用意していないので、失敗したら… ちょっとドキドキ(゚Д゚;)
まぁ、失敗したら自腹だね!!と割り切って挑戦。


意識し過ぎると失敗の確率大なので、気にしない!気にしない!!
↓天板2枚分。

家庭用の器具・ボウルにイッパイ(◎_◎;)

一度にこれ以上は無理。

無事に4枚焼けました(^^♪

クリスマス会が行われた夜。
今回の分、試食していない…と伝えていたので関係者の方が持参してくれました。


う〜〜〜〜ん!
味はまずまずかな?!(^▽^;)
失敗しなくて良かった〜〜ホッ( ^^) _U~~


でも、もう少しオシャレっぽくデコして欲しかった(;^ω^)