★のほほん田舎暮らし!★

自作のパンやケーキのメモと日々の何気ない小さなことを書いてます。

青梅の甘露煮

そろそろ梅雨に入るのか・・・
少し愚図ついた空模様続きそう。
そう言えば昨日25日は『紅花栄』(べにばなさかう)
うかうかしていたら、季節に置いてけぼり…(~_~;)


    お隣の桑の実も色づき始めた。
    


道の駅で大きくて綺麗で安価な青梅に遭遇〜♪
安価って点、凄く大事(^^ゞ
去年は作らなかった『青梅の甘露煮』作りたい虫、大騒ぎ!
即行で買います。

    
途中までは予定通り。
沸騰は厳禁なのに… 気づけばぐりとぐら:(;゙゚''ω゚''):
    
味は普通だから、まぁショウガナイ自家消費。
また納得の青梅見つけたら、懲りないチャレンジャーになろう!!



  ***************************

先日のこと・・・
母を皮膚科に連行した帰路、いつものスーパーに寄り道。
買い物も終わり駐車した場所に向かっていると、来た時には無かったお隣の車に目が釘づけ。
ちょっと距離があったので、引っ越しでもするっぽい感じに見えた。軽の乗用車(TANTO?)なのに荷物をメイッパイ積んでいるように見える。
駐車の場所が隣なので、そばまで着て仰天\(◎o◎)/!\(◎o◎)/!\(◎o◎)/!

ゴミ・ゴミ・ゴミ・ゴミ・ゴミ・ゴミ・ゴミなんです@@ 車の中がゴミだらけ!!!袋に入れてとかじゃない、そのまんま!!@@
助手席の窓の半分はゴミで埋もれてる@@ という事はフロントガラスも助手席側の半分近くがゴミ・ゴミ・ゴミ@@
赤ちゃんの使い捨ておむつもガラスに張り付いてる@@ ティッシュの潰れた箱とかありとあらゆる物@@
人は乗ってない。スモークガラスでハッキリは見えないけど、後部座席にはチャイルドシートもある。
・・・ってことは、当然赤ちゃんか幼児のいる家庭(>_<)
ジロジロ見るのもはばかれるので、帰ろうとしたところに運転者がやって来た。
車の窓越しに若い女性。
最近“ゴミ屋敷”とかって言葉をよく聞くけど、 “ゴミ車”があるとは(._.)仰天のヒトトキだった。。。。