★のほほん田舎暮らし!★

自作のパンやケーキのメモと日々の何気ない小さなことを書いてます。

柚子マーマレードマフィン&スイーツパン

七十二候で明後日30日は“雷乃発声”(かみなりすなわちこえをはっす)  
春雷の時期になった⚡⚡
以前、買って1週間のPCに雷が入ったことがある。
それ以来、雷は怖い!! 怖い!!!!  用心!用心!!!!



去年はお正月に咲いていた我が家の老白梅!
今年はやっと3月中旬ごろから開花(^^♪
2ヵ月も差があるなんて・・・@@
でも、無事に今年も咲いてくれて、ありがとう〜〜〜  
    
      (今年で何度目の春ですか?) 



月一のパンクラブに先日行って来た。
個人的には今年初めてだったので、ティーブレイクにマーマレードマフィン』 を持参。
12個のマフィンにバター150g投入予定が・・・
途中何をボケていたのか?50gだけで作ってしまった。
焼成中に気づくがすでに遅し:(;゙゚''ω゚''):
ショウガナイのでそのままで焼き上げる。
知らなければ全然分からない。
予定の3分の1しか入れてないのだが、試食しても??????
多分時間が経つにつれ、パサつくとか?硬くなるとか??なのかなぁ・・・


    

パンクラブで作った『スイーツパン』3種。
シナモンシュガーを塗った生地をねじって、その上にカスタードクリームとフルーツ(ブルーベリー・あんず・みかん)を乗せ、一番トップにはクランブル・・・・
豪華なスイーツパンになった。
1人4個takeout!