Hatena::ブログ(Diary)

田舎なれども RSSフィード

2007-11-29 後片づけ

取り敢えず、本年いっぱいぐらいはこっちも残しておこうと思いますが、順次引越し先にアクセス頂けます様お願い申し上げます。

こっちのエントリやコメントは完全に移行してますので、左程問題も無いかと思った訳で・・・

再掲載

http://oyagit.6.dtiblog.com/

2007-11-28 唐突ですが

ブログを引っ越しました。

ブックマークRSS

http://oyagit.6.dtiblog.com/

から設定しなおして下さいませ m(__)m

2007-11-26 免許更新ギリギリセーフ

期限ギリギリで免許更新出来た。ついに条件欄に「眼鏡等」がついてしまった。(老眼ではない、近視だ。ほんとだったら!)今回からゴールド免許だと思ってたのに、過去5年間の通算なのね・・・

昼食は新屋の「萬八」。そばは、玄蕎麦粗挽き、辛み大根の辛いの辛くないのって、大根は出来れば鬼おろしではなく、普通の大根おろしにしてもらいたかった。

でも本荘の「石碾屋」休店中のおり、こういう蕎麦久しぶりに食わしてもらった。

2007-11-25 展望レストラン

ホテルアイリスの新館に初めて行ってついでに食事して来た。眺めは目新しいが食事の内容は相変わらず・・・どちらかと言えば海側の席の方が眺めが良いようだ。

あと新館1Fにオープンしたギャラリーは村岡家所蔵の古美術品を展示してあったが他のイベントに使うには、相当苦労しそう。

2007-11-24 アクアパル・ジャズナイト

ジャズライブなんぞ何年ぶりだろう?久しぶりに楽しい夜を過ごさせて頂いた。

まずは地元出身のトランペッター佐々木大輔君とツアーメンバー一同に感謝。

その後の打ち上げもそこそこに盛り上がったし。

それにしてもアクアパルの椅子は座り難い。楽しければ2時間保つが、退屈だとあの椅子は地獄だ。訳の分からんハコモノ行政があの椅子と建物に代表されてるように感じるのはオレだけではあるまい。