学生時代

o-zeki2006-10-21

 
土曜の特別講座(サークル活動?)に参加しました
といってもホント行っただけ・・・

 
活動の内容はというと
「画像診断の技術と知識を自主的に勉強する」と言うもの
臨床画像を見ながら症例を検討したり
自ら実験台となって医師からの指導を受けたりと・・・
いわゆる臨床実習とは違うので
学生も教える側も一生懸命さの中にも
和気藹々としたものがあって楽しい時間を過ごすことができました
自分も学生に戻ったような気分でした
10歳近く年齢は離れていますが・・・
 
その活動終了後携帯が鳴り出てみると
学生時代のとある先生より
「今ウランバートルだ!モンゴル人の友人と替わるから!!」という電話・・・
本当はモンゴル人の友人のところに遊びにいって
話の種に電話をかけたらしいのですが
その人の家の場所がモンゴルにある日本商品店の名前と同じだったので
かなりあせりました・・・ヾ(´ε`;)ゝ
そういう冗談を言う先生だということはもちろん知っていましたが
それ以上に実際にウランバートルまで来てしまいそうな先生なもので・・・
 
学生気分に浸った瞬間に学生時代の先生から電話・・・
不思議な偶然・・・