予想日記

土日に予定されていること
後で写真が追加されたら参加したということで・・・
1.日本人会主催の盆踊り(土曜午後)
踊るつもりはないが見物に行こうと思う

モンゴルにおける日本年の公式行事として行なわれた
このイベントは多くの在蒙日本人
日本語を学んでいるモンゴル人学生
日本に興味を持つモンゴル人が参加し
大いに盛り上がっていた
大使が櫓に登って率先して踊っていたとのこと

 
2.協力隊の食事会(調整員歓送迎会:土曜夕方)
係りなので参加必須

調整員とは任国で協力隊員の活動に対し
イロイロとサポートしてくれたり
事務所や配属先とのトラブルの間に入ってくれたり
要請の調査に行ったりしている人で
隊員と同じく基本任期は2年
今回諸所の事情により4人中3人が入れ替わるという
結構凄いことになっている気がするのだが
そこらへんはどうなのだろう?

 
3.野球(日曜終日?)

二日酔いでなければ行こうかと思う
・・・でも午前中だけで帰ろうかな・・・
 
午前中から行ったがゲームが始まったのはお昼過ぎ・・・
お兄さんはキャッチボールだけで疲れてしまいました
1試合やって早退
 
 
結構忙しそうに見えるがまぁ大丈夫だろう
それよりも面倒なのがCTのマニュアル作り
実機がないのにマニュアル作れといわれても・・・
 
青色は後日書き込んだもの