Hatena::ブログ(Diary)

芝生のうえのお弁当 このページをアンテナに追加 RSSフィード

2008-04-02

[]新生活に向けて

 

今日は学校に行ってきました。初登校!

もう学校なんて何年ぶり?って感じだし、すぅぅっごく緊張したー!

電車が学校の駅に着いた時が、一番心臓がバクバクだったよー

一番不安だった「馴染めるか」という問題だけど、さっそく友達もできたよ!

ほんとうによかったー(*´∇`)=3

話してみると、やっぱりみんな不安なのは同じなのね。

わたしの場合、今年高校を卒業して入学した人達と7歳も年が違うし、

そんな中で浮いたりしないかな、っていうのがあったけど、多分きっと大丈夫そう!

年齢の話とかしてないけど、わたし同い年に見られたりしてるのかしら?

普段でさえ、25歳より少し上に見られるのに、18歳は無理がありすぎだよね…

どんだけ老け顔の18歳なの…(*´∇`*;

年齢のことはおいおい話していくことにしよう‥


今日は、主に前期の授業前の準備・説明と、試験があったのでした。

この試験の勉強を短期間で集中してやってたので、暫く日記が更新できなかったのです。

パソコンの前に座っちゃうと、ついついネットしちゃうからねー恐ろしい。

試験科目は、国語・英語・数学

国語は、本も読んでるし自信あるけど、英語もそこそこだけど、数学が…苦手だから大変だった。

参考書を読んでもちんぷんかんぷんなわたしは、高校生の家庭教師もやっていた彼に、

「先生わかんなーい、教えてー」と甘えて教えてもらいました(ノ∀`;)

仕事終わって0時過ぎに疲れて帰ってきた彼に、2時まで教えてもらった日もあったなあ。

「ほんとうに教え甲斐があるよ、ここまで出来ないと」と言われた。あは


それで、肝心の試験は、国語は完璧。英語もほぼ完璧。数学は…ダメダメだった。

教えてくれた彼に申し訳ない…ごめん、出来なかったよ。

高校の頃は、成績が5段階評価で、一番苦手な数学や科学でも4以下はとったことなかったの。

それなのに、こんなにも忘れるし出来なくなってしまうなんて…

何事も継続が大事だね。社会人になって「勉強しなきゃ」と思いつつも怠けた自分が悪い。

これを機にこれからもコツコツ続けていこうと思う。


学校の授業が始まるのは、来週の月曜日から。

仕事は、明日で最後。

約7年間、ほんとうに色々なことがあったなあ。

やることはとことんやったので、もう悔いはない。

あとは明日最後の仕事を頑張って、夜は飲んで、社会人生活は終わり。

しんみりしちゃうかな?なるべくなら楽しく終わりたいから、思いきり笑って過ごすようにしよう。



globalheadglobalhead 2008/04/02 22:42 お。いよいよですね。頑張ってくださいね!

o-zo-m-pio-zo-m-pi 2008/04/03 07:52 いよいよですよー!ありがとう、頑張ります(`・ω・´ )

2008-03-23

[][] こころを満タンに


今日は、いい天気だった。

春を通り越して初夏みたいなぽかぽか陽気。

午後から、ドライブに繰り出した。

ドライブ日和で、窓を全開に走ってたけど、

夕方から風も強くなって、薄着してたから寒かった。


久々にお買い物しちゃったー!

4月から学校に通うのに、教科書等を入れるトートバッグを買ってもらった。

案外、トートバッグって、売ってないのよ。

大きすぎず、小さすぎず、サブバッグとして持てる適度な大きさで、

肩にも掛けられて、生地がしっかりしてて、エコバッグっぽくないもの。

これは、しっかりしてるし、かわいい。

大切につかうよ、ありがとう。

他に買ったのは、ラブリーなハートのスプーンと、さくらんぼのトング。

それからチェブラーシカのクリアファイルと、ボールペン。かわいい!

あとは本と、シュークリームと、lushでお買い物。


そういえば、家から徒歩3分位のところにショッピングモールがあるんだけど

そこに昨日、玉木宏が来たらしい。見たと、彼が言っていた。

駅に行くのにいつもそこを通るんだけど、何も知らずに通ったら物凄い人だったようで、

誰が来てるんだ?と、広場のステージをひょいと見たら、玉木宏がいたそうで。

噂では六千人集まったとか。

なーんにもない日でも、集客力のある場所なのに…

かっこよかった?と聞いたら「けっこう普通っぽかった」だって。

玉木宏は、顔が整いすぎかな、と思うけど、

遠目からちらっとだけ見たかったなーと思うわたしは、ミーハーです。

でも、玉置浩二のほうがすきー!って彼に言ったら、「それもどうなの!」って言われた。

なんでよー


2008-03-22

[] 先輩夫婦に会いに


仕事帰りに、彼が前に勤めていた職場の先輩宅に遊びに行った。

彼と、先輩と、その奥さんが、同じ会社で働いてたみたいで

会社の話とか、職場恋愛の話とか、楽しい話をいっぱい聞けた。

職場恋愛っていいよねー。

わたしも1・2ヶ月だけど、付き合い始めた当初は、彼と職場恋愛だったから

二人の話を聞きながら、その頃のことを懐かしく思い出しちゃった。


手土産に彼はお酒の肴を、わたしはアンテノールの苺のロールケーキにしたよ。

実は、そのロールケーキ、あまりにも美味しそうだったから

ずーっと食べたくて、気になってたんだよね。

先輩が甘いもの大好きみたいで、二人とも喜んでくれてよかった。

でも、二人以上に喜んだのは、わたしのような気もする…


それで、折角だからロウソクも貰ってきたからつけたい!って言ったら

「一体なんの会だよ!」って笑われたけど、

ロウソクに火をつけたら、すっごい良いムードになったもんね(・∀・)♬

わたしと、先輩の奥さんで、ロウソクロールケーキの写メを撮ってから、

「なんだか分からないけど、ワーワーワー!!」と盛大に拍手をして、

先輩の奥さんに火を消して貰って、それからようやく食べた。

甘すぎず、ふわしとで、美味しかったあ(*´∇`*)

先輩なんて、「もはやロールケーキの域を超えてる!!」って言ってた(笑


そういえば、先輩の手作りドレッシングとプリンが美味しかったー。

ドレッシングのレシピを聞いたら、

「俺も正確には分かんないんだよね。何をやっても酸っぱかったのが、

あれこれやってるうちに、突然変わって美味しくなったからさー」と。

わかる、わかる!料理って実験みたいな部分もあるもんね。


それでなんだかんだで、気づいたら12時近くになってたので、慌てておいとましてきました。

先輩の家と我が家は、電車で約7分なので、近いからよかったけどね。

初対面だったけど、たくさんお話もできて楽しい時間でした。

次は、我が家に手料理を食べにきてくださいね。

またぜひぜひ遊びましょう!



2008-03-20

[] きょうの猫村さん・3巻 


仕事帰りに立ち寄った本屋さんで、猫村さんゲット!

まだ途中までしか読んでないけど、相変わらずかわいいよー

表紙も、今回のが一番すき。ほわん、と、かわいい。

でも、どことなく家でごろごろしてる時の自分に似てるような…


途中まで読んだ中では、窓からお月様を眺める猫村さんがすき。

あと、猫村さんは、整形しない方がいいと思った。

ふふふ。

2008-03-19

[]毎夜自分を慰めすぎて油断してるとお腹も出ちゃう



去年の12月に、南の島に旅行に行った時の写真を、懐かしく眺める日々。

ほんとうに楽しかったなあ。

写真として現像したものだけでも相当な量だけど、

データとなると少なくとも500枚以上はあるんじゃないかな。

人生において、こんなに写真を撮られたことも、撮ったことも、初めて。

まだ整理が追いついてない状態。

自分用に現像するだけでも、一苦労だった。

ちゃんと整理ができて、その写真に合った言葉が書けるようになったら

ここに画像を載せたいと思う。

とは言っても、人物を除いた画像となると、だいぶ限られてしまうけど。


しかし、写真のわたし、めちゃめちゃ痩せてるんだけど…!!

海でのムービーを彼と観てたら、水着姿の超細い人が映ってて、

二人で「てか、誰!?これ!」と驚きました。もちろんわたしです…

この時は、食事は炭水化物は極力避けて、栄養バランスに気遣った食事してたし

それにプラスして、毎日毎日ジムで運動してたから、痩せたけど、胸はそのままだった。

自分で言うのもなんだけど、理想的な体になれたんですよ。

それが、わずか3ヶ月前のことなのに、今となっては見る影も無い…

年末年始の飲み会で、たらふく食べる習慣がついてしまった(;´∀`)

少しくらい食べなくたって、死にはしないぞ、自分。

てわけで、また頑張るぞー!ハア…

[] ないよー

携帯電話が部屋の中で紛失中。

どこいったー?

誰か携帯にかけてくれー

[] あった

携帯電話見つかったよー

お布団の中に埋もれてた。

メールの着信があったと思ったら、仕事のメールだった…

もうすぐ仕事も終わりだし、あと少し頑張るぞー!


Connection: close