違和感

ちまちまとマルゼンスキーやってて
3耐えは結構たくさん出るんですが、
こととごくSPがKSP50くらいで止まっている感じで
思ったよりもスピードが厳しいです。。

先ほど232セット目でようやくちょい跳ねするも
60-3.50となんとも微妙な能力。
一回り上だったら文句なしだったんですが。。

ちなみにこの馬早普通だったんですが、
完成までSP調教48本必要で初期値は47。
SPの完成値は内部数字で95なので、
計算上は50%(四捨五入)は確かに47でピッタリなのですが、
47/95だと50%未満で一見遅普通っぽく思えるパターン。
理論上こうなるとは分かってはいても
実際にこんなケースに遭遇したのは多分初めてなので不思議な感覚です。

しかし、この感じだと65-3.5クラスは運が悪いと
1万は覚悟しないといけないかも。。。