新宿でいいじゃねえか


気持ちよい質感にうっとり。足フェチか?水尻自子(みずしりよりこ)要チェックやで!
イモレディ


番番の豚バラ串。店を閉めた後、吉祥寺のtwitter仲間と行く新宿飲み屋めぐりに出かけた。一応言いだしっぺという事で知ってる店など回ってみる。

新宿でいいじゃねえか1歌舞伎町 番番 美味い安いで肉食い女子にも人気です http://p.tl/oD_r しかしカウンターのみの人気店。日曜の晩とはいえ皆入れるかしら?less than a minute ago via web

結局22時スタートになり、日曜の夜だからか皆座れた。相変わらず安い、うまい、大将がぶっきらぼうでよい。
メンバーの一人は小田原帰りで、向こうで販売を手伝ってきた「風馬焼きそば」をお土産に持ってきた。ここから更に一人参加するという事で、ビール飲んだり焼きそば食いながら花園神社で待つ。やってきたフードコーディネーターは試作したジョロキアラー油を持参。その場で味見。ウマイ。ジャンクな料理に合いそう。
ゴールデン街のクラクラは早仕舞いで入れず。三丁目の陶玄房もお腹空いてないのでパス。ここからは他のメンバーがのん兵衛の本領発揮。行きつけの店など回る。コーディネーターチェンジ。
ゴールデン街では美しい歌手のママさん(男性)の店で飲む。ハモニカ横丁の店にも似た雰囲気なのだが、ゴールデン街の方が哀愁が強い気がする。twitterゴールデン街に詳しそうな方にも情報を教えてもらった。有難うございます。この辺から飲み過ぎる。
2丁目も予定の店には連絡がとれず、とあるゲイバーへ入る。ここでも飲み過ぎ、最後は何故か不機嫌になってしまった。なんだろう。わかったような事言ってんじゃないよ!的な反感があったのだろうか。類型嫌いな自分を分類された感じがして嫌だったのかも。同行の方々、申し訳ない。

朝、吉祥寺に帰る。メンバーの一人は始発で千葉に仕事しに向かった。タフ過ぎる。フクちゃんの散歩をして寝る。最後がいけなかったなあ。ガキ臭い。反省。『新宿でいいじゃねえか』は昔好きだった叫ぶ詩人の会の曲名。