Hatena::ブログ(Diary)

いつも座れない

 | 

2018-05-23

21:53

この間福岡のフェスのcircleってのに大雨の中、行って

ボアダムス見逃したんだけど

ツインドラム、ツインベース、ツインギター編成で

super shine、vision creation newsun の二曲で50分やったらしく

sunて叫ぶ程にどんどん雨の強さが増してったという話を聞いて見れなかったことを少し後悔。

元気そうで良かった。

けど細野さん、コーネリアスなど見れて満足。伊藤大地さんはドラムうまいね。

コーネリは未来の人へやってくれよ。フェス仕様とか良いから新しい曲ばっかやってほしかった。

surfin on~とか。あとceroは見なかったけど、今度ライブのチケットを取ってしまった。

ceroってずっと聴かずきらいというかフリッパーズを敢えて聞かないようにしていたのと同じ様に

聞いていなかったんだけど、下の曲を聴く機会があって、聴いたらリズム隊ハンパないぜってなってしまって

新譜を買ってしまった。。そしたら魚の骨くらいエグいリズムの曲は他にはないかな。

D

ベースのゴーストノート的なのがやばい、気持ち良い。

ドラムもタイト、ずっと3連で刻んでて真似ができない。フィルインの前後の拍間が真似できないんだよな、下手な自分がやると

拍の範囲をはみ出したり、速すぎたり。キープできてないってだけだけど。4拍3連練習します、、

ライブで見るの楽しみではある。

インタビューとかを読んでたら、キーボの荒内さん曲が割と楽しい気がする。

https://natalie.mu/music/pp/cero05

インタビューにある録音ほぼ一発録りってのは結構やばいと思う。相当うまいぜよ。

全体的に良いアルバムなんだけど、上のインタビューに載ってたプレイリストが良かった。

max graef とか聴いてるの意外。てかリストの曲、ポリに聞こえないんだよな。

あとアートリンゼイの新譜一曲聞いてつまんなかったけどリストのは良かった。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/o50/20180523/1527080017
 |