偶然と

今日は朝、レポートを提出しに所沢へ行き、その後大きな

印刷会社のセミナーへ神田へ……。


土地勘まったくないせいか相当迷った。冷静になりまわり

を見渡すと、そこら中に迷ってるテイストな学生がいっぱい。

なんとか集合時間に間に合いエレベーターに乗る。


そのエレベーターの中で、中学の同級生と会う。思わぬ偶然に

嬉しくなり少し話していると、その同級生の隣にいた女の子

は高校の同級生。話したことないけど、どっちも部活やって

たから顔は知ってますくらいの関係。


なんとエレベーターの中で中、高の同級生に会ってしまうという

ラクルに世間は狭いなぁと改めて感じる。


話を本題に戻そう。


セミナーの感想……司会の人事側がかなりノープランだったのでは

ないかと僭越ながら思った。こちら側も、もういくつかセミナーを

受けているわけでどのくらい準備したのかはなんとなく分かるくら

いには目が肥えてきている。事業内容が分かったのは収穫だけど、

けっこういいなぁと思っていた会社だったから少し残念だった。


まぁ偉そうなこと言っちゃってるけど、素直な感想です。セミナーで

ビビッときたとかいう直感みたいなものはすごく重要だと思う。

そのビビッは人によって違うと思うし。


松田聖子みたいに失敗することもあるんだろうけど、、、、。


明日で1年9ヶ月も続けたバイトをついに引退……

人によってはバイト続けながら就活する人もいるみたいだけど、自分

はやるべきことはすべてやる、最高の準備をして就活したい。


なんて清宮風に言ってみる。


ユダヤ人大富豪の教え〈2〉さらに幸せな金持ちになる12のレッスン (だいわ文庫)

ユダヤ人大富豪の教え〈2〉さらに幸せな金持ちになる12のレッスン (だいわ文庫)