おめが?日記

2006-02-22

o_mega2006-02-22

[]えぐぜりにゃ〜 Ver06/02/22 20:26


http://nagoya.cool.ne.jp/o_mega/exelinya_0222.zip


変更点

  • 補助ボタンを自機固定/アンカー操作に変更
  • キーボード配置変更。SHIFT + Z に。
  • ばなな代実装。どう見てもガルーダです
  • 2DSTGスレ26-131氏の書き込みを参考に、途中レベルスタート実装
  • おかし代、ばなな代、最終到達レベル保存機能
  • 一度投げた敵を再び掴めるように
  • レベルデザインの大幅な変更。全体的に性能↓出現数↑あと波
  • とても若干細かい変更点とか、バレットタイムとか
  • 敵出現と同時に体当たりしないように。

「ばなな錬金」こと弾消しが付いたり、ミス時の与ダメージが増えたり、敵出現位置に補正ついたり、敵単機の性能が極端に下がったり、ミス時にバレットタイムがついたり。ルール面ではプレーヤー側がより有利で巻き返しやすくなりました。

一方でレベルデザインを大幅に変更。ザコ敵、中型問わず「露骨な物量作戦」に。あと、出現量に波というかムラをつけました。序盤難易度は前Verと同程度、後半難易度は極殺になってる、といいな。

そんなワケで前Verで死ねなかった人達へ、死ぬが良い(´・ω・`)

奥羽奥羽 2006/02/23 00:23 うは! バナナがおやつに含まれてない!(w

へたりんぐへたりんぐ 2006/02/23 01:23 これやっていると、豆腐とかチキン出てこないかな〜とか思うw

D.KD.K 2006/02/23 09:48 せっかくだから死んでくるぜ!
ごたごたしてて前バージョン遊べてなかったので、今度こそ。

blacker-lotusblacker-lotus 2006/02/23 10:12 住所選択がちょっと不便。
入れっぱなし可能にして欲しいんですけど。
100丁目ごっことか毎回たるい!(ぇ

takeontakeon 2006/02/25 10:23 1丁目1番地から↑押しで最終到達レベルに一発で飛べるようにすればいいのでは。

2DSTGスレ26-2832DSTGスレ26-283 2006/02/26 03:41 ttp://gamdev.org/up/img/4784.zip
ブーンSTGの作者さんのマウスゲー(ttp://awplus.jp/soft/page1/bi/bf.html)に
インスパイアされて改造してみますた。一応ご報告。

o_megao_mega 2006/02/26 20:46 >>blacker-lotus
次のVerupで対応します。
>>2DSTGスレ26-283
おお、どうもです。

丼 2006/02/27 18:59 http://yaruhara.moe-nifty.com/exelica_don.lzh
えぐぜりにゃー糞ゲー化計画発動。

へたりんぐへたりんぐ 2006/03/01 13:32 ヌルゲー化計画で対抗してみる。っttp://gamdev.org/up/img/4821.zip

へたりんぐへたりんぐ 2006/03/02 11:44 NULLの敵を収納してしまうバグと非効率な部分を訂正。(原因が分からないので、NULLを除外しただけorz)
ttp://gamdev.org/up/img/4831.zip
取り出した敵をすぐ収納しない部分、キー入力チェックで実現する方法が分かりませんでしたorz

ブー太ブー太 2006/03/03 08:12 どさくさまぎれに便乗っ
http://members4.tsukaeru.net/boo/exelinya_hexa.zip

o_megao_mega 2006/03/04 22:22 >2DSTGスレ26-283さんVer
大回転!より単純化した感じですね。窮地になったときはこっちのVerの方が復帰が早そう
>丼さんVer
HSPでもTSS扱えるんですね。これは参考になる。
ホイーエイミングは専用コントローラーがあればいい感じになりそう。PSネジコンとか。
>へたりんぐさんVer
システム的な拡張案として面白い。操作がちょっと大変なので、上手い操作方法を探したいところ。
>ブー太さんVer
パワーアップで吹いたwwww 豪快に頭悪いよw