おめが?日記

2006-11-19

o_mega2006-11-19

[]これだから調整は面倒だ。 20:09

RectWinder NT。結局マゾゲーになってきました。ええ。しかし、このマゾさは望んだものなのか? ちょっとゆるくしてみる。いやまて、どうせ1分ゲーだからマゾくていいのか!?

どの程度調整すればいいか分からず、適当にいじってたら分かりづらい仕様に。根本から手入れるのも一つだけど、そこまで時間を費やす予定でもなかったハズなので、これで良いことにする。テストプレーヤーの様子を見てからうpします。問題があったら、ちと手入れ。

id:kenmoさんの言うようなピンクスウィーツばりのタイミングゲーと、イージー復帰が混在する雰囲気にはなってきてます。あと毎度のスコアインフレ

割と適当に敵配置変えたけど、それなりにパターンゲーに出来上がっているところがなんとも不思議不思議。むしろ、あれか、適当に固定パターン作って、調整すればパターンゲーになるのか!?

[]RECT WINDER NTリリース 23:49

テストプレイしてもらったら「ヌルくね?」とか言われた…orz ありゃ〜

ちょっと強くした方がいいか、まあ、いいや。多少ぬるめの方がいいかな? ちゃんと弾幕ゲーにしといたよ! なんかトレジャーっぽい気がしてなくもないけど気にしないよ!

http://nagoya.cool.ne.jp/o_mega/0611/rectwinder_NT_1119.zip

バージョンアップしました。最新版はこちら


変更点は… 多数。大きいところだと、

  • 2ボタン → 1ボタン・通常時のショット廃止
  • パワーアップ廃止
  • 弾幕/敵配置変更
  • ダブル倍率システム

ボス1機しかいないゲームの調整はムズイよ。

__ 2006/11/20 13:46 あまり関係ない話だが
http://www.g-rev.com/Schedule/Xbox360/Jp/schedule.html
一番下を見て吹いた

wang-zhiwang-zhi 2006/11/20 20:43 ヌルゲーマーの俺がクリアできた!なんて難易度なんだ!
こんな俺が思ったこと、それはやっぱ一回でもくりあできねーと
またリアルアンリアルゲーマーになるところだったぜ!ってことさ

DK_alphaDK_alpha 2006/11/21 09:29 帰ったらやってみる。最近意識することが多くて、公開してるの気がつかなかった。