2007-02-06

■[ゲーム製作]RectWinderNTをOpenGL化してみた。 
RectWinderNTGL
http://nagoya.cool.ne.jp/o_mega/0702/rectwinder_NTGL_0206.zip
かなりやっつけでdHellをOpenGL化。弾量が増えると処理落ちするっぽいよー。フォントは昔打ったやつを適当に引っ張りだして使ってみた。とりあえず、OpenGLでそれなりに2D処理できたよ、ってことで。
ゲーム部分には ま っ た く 手加えてません。ビジュアルを一新したよ。お約束(?)のアルファブレンド使いまくりだぜ。
やっつけな部分をまとめたり、フルスクリーンの切り替えでロストするテクスチャを何とかしたり、スクリーンショットとか。手入れる部分はまだまだあるなぁ。
そうだ。書き忘れてた。動作しないなどの不具合が見つかったら教えてください。
コメント
トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/o_mega/20070206/1170729660
リンク元
- 15 http://o-mega.sakura.ne.jp/product/rectwinders.html
- 7 http://d.hatena.ne.jp/ABA/
- 6 http://a.hatena.ne.jp/ganso/simple
- 6 http://gamehell.g.hatena.ne.jp/kenmo/
- 5 http://a.hatena.ne.jp/ABA/
- 5 http://www.the2bears.com/
- 5 http://www20.cds.ne.jp/~murasame/source/wlog0701.htm
- 4 http://a.hatena.ne.jp/HIZ/
- 4 http://a.hatena.ne.jp/kanetei/
- 4 http://yaruhara.moe-nifty.com/yaruhara/