Hatena::ブログ(Diary)

記録 このページをアンテナに追加 RSSフィード

2015-02-26 アニメに興味が無かったけど観た結果

f:id:o_w:20150226204622j:image:w640


最近時代についていけてないと感じ始め、柔軟な思考を手に入れる為にアニメを観てみる事にした。

元々ネトゲ廃人だったのでソードアート・オンラインに興味が出た事がきっかけ

最初は遠い目で観ていたが、連続で観る事で世界観に吸い込まれてしまった。

いつの間にかアスナちゃんが俺の嫁になり目から涙が出るほどだ。

これだけ面白いのなら他のアニメも面白いんだろうなと引きこもって色々観てみることにした。


けいおん!

話数が多いので戸惑ったが有名なので観てみた。

一期も二期も俺には一瞬の出来事で劇場版と声優Liveまで観てしまった

あずにゃんへの歌で猛烈に泣いた。タイムマシンで戻ってLiveに行きたい

声優ライブでけいおんメンバーが大きくなったと思うと涙がたれた。


ごちうさ

内容はあまりないが、キャラが可愛いし可愛いだけじゃない何か魅力があり中毒性がある。

OPは優秀、朝の準備中に口ずさんでしまうほどだあぁ^〜 ※シャロちゃん推し


月刊少女野崎くん

完成度が高いと思ったアニメ。人生で初めてキュンとするという感覚が味わえた。 とりあえず観て欲しい。 

みこしばくん可愛い


神様はじめました

OP曲が相対性理論の真部脩一さんが作ってるというのと、埼玉川越が舞台だということで観てみた。

原作が少女アニメらしいけど少女アニメっぽくない感じ なかなか良い


まだあまり観ていないけど個人的に鬱系アニメは合わないみたい

あと自分が乙女心が強い事に気づいた。決してホモではないが、心ぴょんぴょんするようなのが好きである。


ノラジョーンズよりアニソンを聴くようになった。レッドブルより効くかもしれない。


〜鑑賞済みアニメ

ソードアート・オンライン

ばらかもん

けいおん

レベルE

四畳半神話大系

賭博黙示録カイジ

ご注文はうさぎですか?

デュラララ

カウボーイビバップ

SHIROBAKO

神様はじめました

コードギアス 反撃のルルーシュ

アルドノア・ゼロ

ゴルゴ13

月刊少女野崎くん

ジョジョ

七つの大罪

サムライチャンプルー

NHKへようこそ

進撃の巨人

サイコパス

エヴァンゲリオン7話まで

アイカツ3話まで

ユリ熊嵐2話まで

艦隊これくしょん1話まで



おまけ

■下っ腹が出てきたので腹筋をするようになった。筋肉が増えた事でパワーも上がり快便である

■白湯、紅茶を飲むようになってから体調が良い 体が温まるだろうか

■節約の為に暖房は付けず普段からインナーダウンを着用している。

■食生活が偏ってる為、養命酒ネイチャーメイドマルチビタミンミネラルを飲んでいる

2015-02-25

f:id:o_w:20150226205105j:image:w640


最近覚えている夢をPCのメモ帳に記録している

その1つをそのままコピペしてみた。


王女が王族のピーコートをくれる所から始まり、王族の証に判子を服のタグに3つ押してくれた。

ピーコートのタグには元々王族のマークがあったから判子なんていらないなと思ったが、嬉しかった。

王女は講演で何度も着たから新品じゃないと言っていたが、俺には新品同様に見えた。王女は服屋のリッチーが毎日手入れをしていたからかなと、テヘペロな感じに答えた。

ボブは何も言わず俺にマシンガンを渡し 一緒に電車に乗った。

電車の中で立っていると「革命軍なのに座らないのかい?」と中年男性に

声をかけられた。

そして自分が革命軍だと気づく。

駅に降りると人混みの中に敵軍が戦闘準備をしていた。

突然戦闘意識が芽生え、敵軍を狙いやすい位置へ移動する

敵軍のコンパクト4連ロケットランチャーを狙いマシンガンを撃った。

敵は突然の襲撃に驚いた様子

(自分の脚には空を飛べるジェットシステムがついていて脚を曲げると高速で移動が可能)

敵軍のロケットランチャーを奪い撃つが、爆発しない。


f:id:o_w:20150226205106j:image:w640


ロケットランチャー自体を飛ばす 謎機能だった。

押すボタンが違ったのだろうか…

ロケットランチャーの箱を4個ほど飛ばし

武器をマシンガンに持ち替え箱を撃つと大爆発を起こした


大爆発でボブと王女は戦闘に気づく

敵軍はかなりの手だれで爆風を利用し攻撃してきた

俺はジェットシステムで回避した。

その時、 敵軍の戦闘機が現れた

超高速で撒かれそうになったので空中に回避

戦闘機が追ってくる マシンガンで応戦するがダメージはない

突如 革命軍の開発中のUFOが現れ応戦したが UFOは武器が装着されていなかった

戦闘機UFOが衝突し爆発

UFOは中が超気密の空気(?)になっていて穴が空くと自動で塞がるのだがダメージが大きくそのまま墜落していくのが見えた。


そして空を見ながら俺は言った。 これは夢なんだろうな・・・

と言い目が覚めコーヒー飲みながらこの夢を記録している。


END