大洗新企画 冬の進軍ボコボコ作戦概要


大洗ホテルのシマちゃんです。
そして・・・久しぶりのブログ更新、申し訳ございません。


大変お待たせしました。
冬の進軍ボコボコ作戦、開始します!
いくつかご不明点などがあると思いますので詳細を記載します。


■期間について
2月9日(日)〜が本番となりますが、前日2月8日(土)からチャレンジ可能です。
ゲーム内容は同じで、参加賞もご用意しております。
※ゲームの進行に支障はございません。


8日は台紙だけ本番(両面)ではなく、片面になります。
すみません、台紙初日はしっかりしたものではなく、コピー用紙になるかもしれません(T_T)
ギリギリになってしまい申し訳ございません。
間に合えば、A5サイズのしっかりした紙をご提供致します。



もしプレオープンからご参加いただける方は、是非ハッシュダック「#ボコ」をつけてtwitterにボコの写真やヒント、推理した内容などをアップしていただけると嬉しいです。


お休みの時は雨天時はボコを引っ込めてしまいます。
参加者全員で推理して答えを導きだしていただければと思います。


「#ボコ」でヒントをどんどんアップして下さい。
※もしボコが見つからなくても、ゲームの進行上に問題は有りません。(多分)


終了の期間は参加賞の缶バッチが無くなり次第となります。
3月中旬を予定しておりますが、状況を見て後ほどお知らせ致します。



■駐車場・台紙配布場所
大洗観光協会(月曜休)

月曜日が定休日の為、このイベントも月曜日をお休みさせていただきます。
また、今回のイベントは基本「徒歩」で参加していたく内容となっております。
お車でお越しの方は観光協会又は正面にある町営駐車場をご利用下さい。
バスや電車でお越しのお客様は、大洗観光情報センター前停留所でお降り下さい。


■範囲
観光協会前にあるお食事処「かいらく」さん〜あんばいやさん(ナオミのパネル)迄。
片道およそ1.4キロ。


※道路を横断する機会が多く有りますので、特に商店街の方は横断歩道が有りません。
道を渡る際には左右から来る車両に十分注意して渡って下さい。



■結果・缶バッチ配付
大洗シーサイドホテル フロント
受付時間 10:00〜14:00


チェックイン・アウトの時間は大変混み合いますので、上記の時間でお願いします。
また、ご昼食などでバスの入込など、混雑している場合は係員の方の案内に従って下さい。
色々とご迷惑をおかけしますが、宜しくお願い致します。


観光協会は午前中から営業しておりますので、できましたら午前中からチャレンジ開始をしていただけると嬉しいです。そして、お昼も是非大洗町で・・・


※台紙の提出はその日ではなく、後でゆっくり攻略してからでも大丈夫です。


台紙に今回参加していただいたお店の名前が書いてあります。
ヒントを見て推理して「西住さんのボコはこことここと、ここの店だ!」と分かったら、そのお店に○を付けて下さい。
(できれば筆記用具持参でお願いします。)


何体が正解なのか、どんな形のボコなのか、全部分からない状態からスタートとなります。



■その他ご案内など
はじめに謝罪させていただきます。
今回の内容は、スタンプラリーのような手軽に楽しめるものではなく、
かなり難しい内容になっております。
テレビゲームにあるアドベンチャーゲームのようなイメージです。


ただ、ガルパンを使った遊びにあまり慣れていないお店の方もいらっしゃると思います。
是非、町を散策するついでに楽しむ感覚で、何卒ノークレームでお願いしますm(UU)m
もちろん参加は無料ですのでどうかお許しを!


有料オプションも有ります。
あんこう鍋、お刺身、串カツ、ラーメン、干物、散髪、ドリンク、クリーニング、宿泊など。


また、キャラクターに沢山のセリフを使わせていただいております。
もしかしたら「そのキャラクターはそんなセリフ使わないぞ〜!」って思われるかもしれません。
予めご了承下さい。
アニメの設定・キャラクターの特長とは関係ございません。
ただ、なんどもなんどもアニメを拝見して、出来るだけ近づけたつもりです・・・


そんな謝罪ばっかりで申し訳ないのですが・・・
この企画をきっかけに、町をぶらぶら散策しながら、参加者皆様が協力して楽しんでくれると嬉しいです。



長々書きましたがイベントの内容はシンプルです。
観光協会で台紙をもらい、いろいろなお店に飾ってあるボコを見つけて、パネルにあるヒントを参考に、どのボコが正しいか当てるという感じです。
ただ、相手が戦略家「カチューシャ」という事だけ・・・


宜しくお願い致します。