Hatena::ブログ(Diary)

半田工務店から OB客のみなさまへ

2017-09-21 被害はございませんか?

それにしても強風でした。あたりが夜のように真っ暗になったと思ったら落雷と豪雨。

本当に恐ろしかったですね。弊社にも強風で屋根のトタンが剥がされたお客さまから

3件の修理依頼がありました。早速今日からか工事に出向いておりますが、自然災害の

恐怖を十分味わいました。被害に遭われた皆さまには心よりお見舞い申しあげます。

(画像は危険で外に出れず玄関戸越しの撮影です)

f:id:ob-handa:20170920152453j:image

2017-08-25 ひまわり

またも水害が心配されましたが皆さまいかがお過ごしでしょうか?

天候も回復に向かってますが、「大曲の花火」会場は大丈夫でしょうか?

そんななか「ひまわり」が咲いております。この花は元気をくれる花で

なんとなく笑顔になれるような気もします。

ちなみに「花言葉」はあこがれ・見つめる・光輝そしてなぜか「敬老の日

とありました。各地では日照不足とか、「ひまわり」がぐんぐん育つ好天気が

続くようにと念じております。あした はぁ〜れに なぁ〜れ!

f:id:ob-handa:20170823084251j:image

f:id:ob-handa:20170823084304j:image

2017-08-17 送り盆まつり

皆さまいかがお過ごしでしょうか?

昨日は横手の送り盆まつりで賑やかでした。

ライトアップされたお城の上に花火が開きそれはとても綺麗でした。

お盆が終わるとあっという間に涼しく(寒く)なりますが、今年はどうでしょうか?

残暑が厳しいのも困りますが、それなりに徐々に季節が移ってほしいものですね。

(花火の写真は難しいです左下がお城です)

f:id:ob-handa:20170816201910j:image

2017-07-25 紫陽花(あじさい)

ようやく雨が落ち着きました。皆さまいかがお過ごしでしょうか?

被害に遭われた皆さまには心よりお見舞い申しあげます。

被害が報道されておりますが、時間の経過と共に拡大が確認され

その大きさは甚大で国の「激甚災害指定」とのニュースも流れております。

それにしても、自然災害の恐ろしさにはただ茫然とさせられ、人間の無力を感じます。

これも地球温暖化の一環でしょうか? パリ協定の実行が気になります。

そんななか、水を得た「紫陽花」が何事もなかったように

無心に咲き誇っております。

f:id:ob-handa:20170724084336j:image

2017-07-24 大丈夫でしょうか?

記録的大雨!皆さま大丈夫でしょうか?

各地で浸水土砂災害が多発、横手市では22日の降り始めからの雨量が

300ミリを超えました。弊社も一部浸水し今朝から片づけに追われております。

まだまだ落ち着きませんが、お互いに声をかけ助け合いたいものです。

なにか困りごとがございましたらご遠慮なく連絡下さい。

できる限りの対応させていただきます。

f:id:ob-handa:20170724084237j:image