オベリスク備忘録(跡地) このページをアンテナに追加 RSSフィード



オベリスク日録もどうぞ
Camera Obscura もどうぞ
Marginalia もどうぞ

2015-05-18

奥浜名湖(節約)家族旅行(第二日)

| 18:26 | 奥浜名湖(節約)家族旅行(第二日)を含むブックマーク

雨という予報だったが、どうやら帰るまでもちそうな感じ。もう今日は、殆ど帰るだけである。
 東名三ヶ日IC高速道路に入り、途中豊川ICで降りる。もちろん豊川稲荷へ行くのである。九時半くらいに着いたのだが、まだ観光客は殆どいない。ガランとした巨大な境内の中を歩く。ここってお稲荷さんなのに、お寺なのですね。変っている。まあ確かに荼吉尼天というのは、仏教から入った存在ですが。ここで残念なことに、デジカメ電池切れ。うっかりしていて充電してきませんでした。僕好みのキッチュなものがたくさんあったので、これは痛恨(?)。豊川稲荷って、昔の新興宗教かなと思った(こんなことを云うと怒られそうであるが)。奥に狐の石像が山となって置いてあるところがあって、写真でお見せできないのが残念です。

2015年初夏・夏_117

 あとは帰るだけ。上郷SAへ何か食べ物を買おうと寄ったのだが、平日は店があんまり出ていないのだな。まあ諦めて、高速出口(東海北陸自動車道各務原IC)の手前のオアシスパークに寄って昼食。つけ麺を食す。

 昼過ぎに帰宅。走行距離は二日間で約340km。節約旅行でした。まあこういうのもいい。また秋にでもこうしたケチケチ旅行をするかということになりました。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/obelisk2/20150518/1431941178
by obelisk 2009-2017.