オベリスク備忘録(跡地) このページをアンテナに追加 RSSフィード



オベリスク日録もどうぞ
Camera Obscura もどうぞ
Marginalia もどうぞ

2017-02-27

安八・百梅園へ梅見物

| 07:37 | 安八・百梅園へ梅見物を含むブックマーク

晴。

音楽聴く。■バッハ無伴奏ヴァイオリンのためのソナタ第一番 BWV1001(シュロモ・ミンツ参照)。■スカルラッティソナタ K.135、K.136、K.137、K.138、K.139 (スコット・ロス参照)。■ボロディン中央アジアの草原にて (エルネスト・アンセルメ参照)。ボロディンいいな。■ブラームス弦楽四重奏曲第二番 op.51-2 (ベルチャQ、参照)。

暖かくなったので、家族西濃(西美濃)安八の「百梅園」へ梅を見に行ってきました。あたりは田んぼで梅がまとめて入れてあるのですが、皆考えることは同じですごい車の数でした。こんなところなのにね。岐阜の梅は「梅林公園」というのがあって、ウチからも遠くないのですが、あそこに匹敵するくらいの数の梅でした。時期はちょうどよいか少しだけ早めか、きれいに咲いていましたよ。ついでにみたらし団子を食って帰ってきました。往復で50km、3時間でした。

それから、揖斐川堤防道路からぐるりと見えた岐阜の山々が、雪を頂いてすごくきれいだったです。伊吹山から御嶽まで。ここは最高のスポットではないか知らん。

SHADESHADE 2017/02/28 04:08 綺麗ですね〜。自分の場合だと、みたらし団子の写真撮って終わりだと思います。性格が出ますね(笑)

obelisk2obelisk2 2017/02/28 09:27 よく晴れていましたしね。皆んな梅にカメラを向けていましたから、SHADE さんもきっと撮ったと思いますよ(笑)

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/obelisk2/20170227/1488148667
by obelisk 2009-2017.