クローバーFC入会イベント

行ってきました。
やっぱり楽しかった〜
これはもうクローバーはどんどん押していくしかないねw


イベントの大体の流れ
トーク
・行け!クロ中卓球部
・クローバー大喜利
・プレゼント抽選会
・ミニライブコーナー
・握手会


○勝者の中の敗者
まずどっかのヤングマガジンの漫画みたいなタイトルのコーナーは
文字通り卓球でクローバーメンバーが戦うコーナー。
メンバーが観客の中から3人選び、ダブルスでメンバーの総当たり戦で一番勝利数が多い人の勝ち


これ俺も一緒に卓球したかったな〜
俺もそこまで強くないけどあのレベルだったらなんとか勝てそうな気がしたんだけど
客はさらに事前に誰が勝つか予想しておき、その人が勝ったらその中からじゃんけんでクローバーの生写真がもらえるというもの


自分が予想したのは敢えてゆっこw
予想の段階では何の勝負かは分かってなかったけど、なんとなくなっさんは勝っちゃいけないキャラなような気がしたしw、
羽衣も桃子もなんとなく勝ちそうになかったのでガチで当てにいってました


でもそのあとのじゃんけんで速攻負けたorz
予想とか意味ないしw


○もろい友情(笑)
続いてはクローバーメンバーで大喜利をするという名前通りのコーナー
司会は予想通り社長ねw
座布団を5枚集めた人が勝利


なんかメンバーの友情を壊しながらの座布団の奪い合いがw
もちろんネタだろうけど


ここではなっさんが勝利
てか最後のは羽衣の自滅じゃんwww



○打ち曲→立ち禁→生殺し
ミニライブのコーナー
セットリスト

1.マジスキMAGIC
2.Miracle Episode 1
〜〜MC〜〜
3.ありがとうのうた
〜〜MC〜〜
4.四つ葉物語


最初にゆっこが口を滑らせて今日は4曲とネタバレしてしまったのでwセットリストは完璧に予想できた
1,4曲目のもはやライブ・イベントの定番曲と、新曲2曲。


何かスピーカーの調子が悪かったのか、ありがとうのうたの時に途中音が明らかにおかしくなった
1曲目にもちょっと違和感あったしなぁ


新曲2曲はまだファーストライブでしかフルで聞けてないからもっと聞きたい
もっと見て振り付けを覚えないとw




○俺の芸風VS奈々の芸風
待ちに待ってた握手会ですよ
コミケのMOEイベント内でのクローバー握手会に始発でチケ取りに望んだにも関わらず取れなかったので余計待ってたぜ


あの時からなっさんとの再戦をずっと待ち望んでたのさwww


握手会は結構時間あってメンバーとの会話も出来たし楽しかった
握手の順番は井ノ上奈々宮崎羽衣庄子裕衣斎藤桃子の順
ちょっと会話のネタに困ったのが桃ちゃんかな、なんとかごまかして会話続けたけど
ゆっこは思ってたより盛り上がった。
俺がスタッフに次に行くように流されそうになっても逆にゆっこの方が離してくれなかったwww
羽衣ちゃんはなっさんとかと違って歪んだ好きじゃないので普通の話したよ(ぁ
俺の言葉で羽衣が「嬉しい」って言ってくれたから俺も嬉しかった


そしてなっさん
まずは危険かと思いながら11月末のゲーマーズ本店ミニ店員の話から入ったw
それから色々話して、来週の大阪会場でお互いの芸風をぶつけ合って戦う約束したw
ああ〜なっさんをライバルにして〜
てか俺はもうライバルと思ってる(ぉ
来週の大阪は絶対行かないと


まあもとから行くつもりだったんですけどね
学校はモロにテスト期間中ですけどね


クローバーのためならある程度のことはやるよ〜



イベ終わってから一緒にこのイベントに参加してた人と、その間アキバに居た人なんかと合流して飲み会。
来週は大阪でイベ終わってから『お好み焼ゆかり』あたりでまた飲みかなw