お盆休み初日。怒涛の3連チャン

cafe gigiにてボギーの長男坊であり、甥っ子の門土(4歳)とノウミヨシエさんの一人娘、ハルネちゃん(4歳)の絵画展最終日。モンドとハルネによるライブイベントが行われた。なかなか見応えあるステージでした。ちゃんと客を意識して笑かし、盛り上げる。モンドと父・ボギーによる親子漫才、ハルネちゃんは初期のRCサクセションの代表曲「シュー」を歌い上げる。モンドも「雨上がりの夜空に」を清志郎のマネして唄う。子供の無邪気さと演者としての真剣な姿勢が“単なるお遊戯会”ではない見事なライブSHOWでした。ライブペインティングでモンドが描いた絵を350円で競り落としてしまったのは叔父としての当然の義務です!!(笑)

さて、突然降り出した雨&カミナリの中、自転車飛ばして次の会場「IAF SHOP」へ。写真家・荒木隆さんの写真展初日のライブイベントを観に行く。EEVEEのゲンタロウさんによる弾き語り。ツイストの「宿無し」を精一杯唄うゲンタロウさんに感動。ステージを見つめる荒木さんの顔がキラキラしてて幸せそうだった。写真展もよかった。白昼夢のような街の風景を撮った作品がとても印象的だった。写真展は8月いっぱいまで開催してるそうです。

イベントを途中で抜け、今度はボギー宅に親族が全員集合。父親の誕生日会に突入!!しゃぶしゃぶ&寿司!!!うめぇ〜。ハシャギまくるモンドはハシャギすぎてオシッコちびってた(笑)。
お盆休み初日。あと5日間!!!遊ぶぞー!!!