祝・10周年(?)記念DVD発売!!

obobononioi2008-09-08

DVDを作ってます。
おそらく、およそ、たぶん・・・音楽活動10周年?かもしれない。ので、過去のライブ映像をDVD化してみました。最初は10枚ぐらい作ろうと思ってたんだけど、どのライブを収録しようか迷って、過去のライブ映像をいろいろ観ていくうちにだんだん気持悪くなってきて・・・(笑)結局4枚しか出来なかった。DVD−BOXも発売する予定(完全に手作りやけどね!!!)。BOX特典もあるかもよ〜。



ざっと作品を紹介しときます。



VOL.1
【00.8.7ポコペンイブニングショー】&【02.9.16グランドタウン】

8年前の初々しい(?)ライブ&2年後の毒々しいライブを収録!!!「発情経由地獄行き」「スプラッタムービー」など収録。




VOL.2
【02.8.25キチガイ天下一武道会1回戦】&【映画『酔い拳』】

福岡の名物イベント『ハイコレ』にて、トーナメント方式で3回にわたる激闘の末、見事優勝した「キチガイ天下一武道会」の1回戦での演奏&20歳の頃、友人と制作した自主映画をオマケで収録。




VOL. 3
【02.9.3フォーク喫茶「照和」最後の通常ライブ】

約4年間、毎週レギュラー演奏していたフォーク喫茶「照和」でのラストライブ。テンション押さえ気味で、しっとり、ずっしり歌い込んでおります。最近あまりライブで演奏しない「鬼畜」「おちていく二人」など収録。




VOL.4
【07.8.18秋葉原グッドマン】

最近のライブです。「灰色の虹」「コートジボアールの女」「忘れないで」「動物大図鑑」などなど収録。





といった具合です。



9.21(日)『ヨコチンロックフェスティバル』が発売日で〜す。
チンロックの詳細HP

オクムラユウスケです。

すっかり涼しくなりました。
秋がそこまで来ています。

えー、相変わらずミクシィの僕のコミュニティは6年前の情報のまんま一向に更新される気配がなく、管理人さんは作るだけ作って何をしてるのやら。。。誰が作ってるのか知らないだけに余計に・・・ね。いつまでも2002年にリリースした2ndアルバム『大行脚』が最新アルバムみたいになってるのは僕自身・・・ちょっと・・・困る。
そんな古い情報しか掲載されてないのなら、閉鎖してもらったほうがありがたいんだけどね〜。




管理人さんはきっと、このブログの存在もしらないのだろう。。。

9月は佐々木さんとチョメチョメ!!!!

obobononioi2008-08-28

きたる9・22(月)!!!
機械仕掛けのフォークシンガー・佐々木匡士さんとのツーマンLIVEが開催されます!!!!
場所は山口湯田温泉!!!!
みなさーん、
温泉旅行を兼ねて地獄の一夜を共に過ごしましょー。





9/22 (月) 
『二人会』
会場)Organ‘s Melody(山口市湯田温泉3-7-7)
時間)19:30open 20:00start
出演)佐々木匡士/オクムラユウスケ
料金)前売/当日 \1,500(要drink別)
お問い合わせ) 083−923−8383



佐々木さん、
あの素敵すぎる笑顔とドロドロした歌のギャップがたまりません!!!
カレーライスもマジで美味い!!!
そして、マッコリ(韓国の酒)が日本一似合う男でもあります!!!

カシナポ

obobononioi2008-08-21

「ハイコレ91」の翌日、VooDooLoungeでカシミールナポレオン10周年記念イベント』が開催されたそうだが、残念ながら仕事のため行けず・・・爆笑オンステージだったんだろうなぁ〜。あ、ちなみにカシミールナポレオンとは世界一安いビジュアル系ユニットである。あんなにライブ観て爆笑したのは生まれて初めてかもしれない・・・ってくらい面白いライブを1年に1,2回の超スローペースで活動を続けて10年目。だから今回見逃してしまったのは非常に悔やまれます。



そんなカシミールナポレオンの背が高い方、ケイ君が東京帰る前にお店に来てくれた。しかもわざわざカシナポTシャツ着て!!!本人曰く「素顔だと誰だかわかってもらえないと思って・・・」とのこと(笑)。

子供達でごったがえす店内でお好み焼きを食べるケイ君。俺、てっきり相方のハク君が東京に帰ると勘違いしてて「(ハク君を)見送りに行くの?」とか見当違いの質問ばかりしてしまった。結局、ケイ君が店を出た後、勘違いに気づいた。あいたたた・・・
なにはともあれ、次のライブは絶対観に行くぜ〜。

『ハイコレ91』に出演しました。

obobononioi2008-08-19



『ハイコレ91/レコード寄席』に出演しました。

91って・・・もうすぐ100回やん!すごいね〜。

俺が最初に出たのが確か『ハイコレ15/宅録編』だからねー・・・そりゃ歳もとるよなー。


え〜、今回は出演者もお友達ばっかりだし、なんだかリハーサルからユル〜イ感じで、そのままユル〜くイベントが始まった。
そして高円寺の名物レコードショップ『円盤』のオーナーである田口史人氏によるレコード寄席。B級、C級レコードたちにまつわるエピソードは、なんだかドキュメント映画をみてるようで「たかがレコード1枚にこれほどの人生劇場が隠されていたのか!!!」と、笑いながらも感動してしまった。異常なほど貪欲に自らの趣味世界を掘り下げながらエンターテイメントに昇華する田口氏のエネルギーにはいつも感動してしまう。損得じゃなく、オモロいかオモロくないかです。最高!
そして、ライブとレコード寄席が交互に繰り広げられ、いつの間にやら深夜0時。ぐだぐだなカウトダウンの後、ようやく本番。
昼間、親戚のおばちゃんに貰った24時間テレビのTシャツをさっそく着用して演奏しました(笑)。
≪演奏曲目》
1.ノーファン〜ダイヤモンド
2.新曲(タイトル未定)
3.忘れないで
4.動物大図鑑


ひさびさの新曲はまだまだ途中段階。無謀なチャレンジでありました・・・おかげで頭のネジが何本かはずれたようで、気持ち良く全身が凶器&狂喜に包まれました。まぁ、最終的に盛り上がっていたようでよかったんじゃないでしょうか(笑)。
えー、ライブ中に垂れ流した大量の鼻水は、きっと神様からの贈り物です。