i

短編集っていちばん作家の特徴が出るから好きです
短編と長編って違うジャンルの域だと思います
私が短編集ばっかり買うのは単にお金がなくてたくさんの巻数だと買えないのと
作家の本質が見れて面白いからです
ただ短編って上手い人は上手いけど下手な人はとことん下手ですよね
当たり外れの差が大きいのがちょっと嫌です

水槽脳仮説とか世界五分前仮説とか好きなので面白かったです
バカだから科学哲学とかよくわかんないけど。
デビッドが殺人鬼になった理由が「楽しいから」だけじゃちょっと薄っぺらい。とってつけたような感じ。
ラストもなんか都合よかったような気がしたのでもうちょっと捻ってほしかったです
テーマとか中盤までのストーリーは良かったと思います
デビッドって名前で合ってたかな?と思って「13F デビッド」で検索したらデイビッド×ホイットニーってページが出てきて戦慄した

あと自分のブログの書き方すごい下手くそだなと思った
他の人の見てると感心する