ブログトップ 記事一覧 ログイン 無料ブログ開設

 『ワンちゃんだって歯を治したい!』 このページをアンテナに追加 RSSフィード Twitter

2017年07月22日

仲良し兄弟♪

こんにちはf:id:oceans_group:20121127174140g:image

先日、ワクチン接種にマルンちゃんが来院してくれましたf:id:oceans_group:20121127174141g:image
一緒にレノンお兄ちゃんも来院してくれて、マルンちゃんも嬉しそうでしたf:id:oceans_group:20121127174136g:image

f:id:oceans_group:20170710173425j:image

レノンお兄ちゃんはマルンちゃんがワクチン注射の間「ボクの弟をいじめないで」というふうにすこし怒っていましたf:id:oceans_group:20121126141515g:image

弟思いの良いお兄ちゃんですねf:id:oceans_group:20121127174140g:image

最後に写真を撮るときは、ふたりとも元気いっぱいでカメラにおさめるのが大変でしたf:id:oceans_group:20121127174128g:image

f:id:oceans_group:20170710173234j:image

f:id:oceans_group:20170710173248j:image

仲良しで、そっくりで、元気いっぱいで、とっても可愛い兄弟でしたf:id:oceans_group:20121127174132g:image

2017年07月01日

嬉しいお知らせ★

こんにちはf:id:oceans_group:20121127174132g:image

お待たせしましたf:id:oceans_group:20121127174141g:image

新しい先生の紹介をしますf:id:oceans_group:20121127174140g:imagef:id:oceans_group:20121127174139g:image

f:id:oceans_group:20170625201908j:image

平塚 彰吾先生です。

千葉の病院で4年間勤務されていました。

どんな先生なのか、少しインタビューしましたf:id:oceans_group:20121127174137g:image

Q 趣味はなんですか?

A バイクツーリング(最近は自転車です)
 漫画、映画も好きです。

Q 好きな動物は?

A ビーグル犬を飼っています。
 最近は、フクロウの可愛さに目覚めました。

Q 苦手なものはありますか?

A 狭い所と納豆が苦手です。

Q 好きな食べ物はなんですか?

A ラーメン!
 特にこってり系が好きです。

Q 最後にひとことお願いします。

A 動物だけでなく、そのご家族にとってベストとなる診察を心がけて頑張りますので、よろしくお願いいたします。

新しい先生とともにスタッフ一同これからも頑張りますf:id:oceans_group:20111217213633g:imagef:id:oceans_group:20111217213634g:image

2017年05月23日

ペロちゃん

本日はお耳のお掃除でペロちゃんが来院されました。

ペロちゃんは外耳炎なので定期的に来院して、お耳のお掃除をしますがペロちゃんはお耳のお掃除が苦手ですf:id:oceans_group:20121127174128g:image

f:id:oceans_group:20170523193613j:image

お掃除前の不安そうな顔のペロちゃん

f:id:oceans_group:20170523190253j:image

お掃除中は頑張って我慢してくれています

f:id:oceans_group:20170523193616j:image
f:id:oceans_group:20170523193619j:image

お掃除が終わり、ちょっと安心した様子のペロちゃん

f:id:oceans_group:20170523191545j:image

可愛かったのでついぎゅっとしてしまいました

f:id:oceans_group:20170523193625j:image
自分のバックに入り、お父さんの顔を見たらほっとしたようで、とてもリラックスしています

外耳炎は梅雨の時期や夏の時期多いですが、どの季節でもなるので注意が必要です。
特に耳毛が生える犬種は要注意です。

外耳炎にならないためには、お家でのケアが大切です。
お耳のケアは奥の方は危ないので無理せず、見えるところを定期的に拭き掃除してあげて下さい。

耳を振ったり、痒がったりしていたら外耳炎のサインです。
お早めに来院下さい。

2017年05月22日

ルフィーちゃん

最近、元気がなく食欲も落ちているということで来院されました。

診察と検査が終わってドキドキのルフィーちゃん
f:id:oceans_group:20170522181432j:image
ケージの隅っこで警戒中のご様子

皮下点滴も頑張りました!!
f:id:oceans_group:20170522181659j:image

先生から『早く良くなるんだぞー』っと囁かれていました
f:id:oceans_group:20170522181748j:image


腎臓病が猫ちゃんは3頭に1頭
    犬ちゃんは10頭に1頭の割合で起こっているそうです。
当院でも腎臓病の早期発見につながるSDMA検査を取り入れていますf:id:oceans_group:20121127174140g:image

2017年05月06日

嬉しいお知らせ

こんにちは!!

ゴールデンウィークは明日が最終日ですね。
お天気が良い日が続きましたが皆様お出かけになられましたか?
ワンちゃんたちとのお出かけの際は熱中症対策もしてくださいねf:id:oceans_group:20121127174140g:image

ペットケアセンターはゴールデンウィーク中も通常どおり診療していました♫
明日も診療しています!!


嬉しいおしらせですが、5月から新しい先生が来ました!
ご迷惑をおかけしていましたが、水曜日の午後も診療することになりました!
(歯科の診察は水曜の午後はお休みです)
動物病院の患者様はお気軽にお電話下さい!

新しい先生の隠し撮りですf:id:oceans_group:20111119175751g:image
f:id:oceans_group:20170506150922j:image
先生については、後日取材をして詳しいことをお伝えしますf:id:oceans_group:20111105200449g:imagef:id:oceans_group:20111105200455g:image

Connection: close