Hatena::ブログ(Diary)

お茶の間かふぇでごゆっくり

2017-02-14

今週のおしながき(2月15日、16日) 

だんだん暖かな日が多くなってきて、
我が家の庭の木々もやっとつぼみが膨らみ始めました。
春はもうすぐそこです…。

先週はブログもアップしそびれてしまいました。
ごめんなさい。
ちゃんとオープンしていますよ〜(*^^*)

今週のおしながきです。

【今週のおひるごはん】
〇車麩の肉巻きと人参のフライ
○五目ひじき
〇からし菜の磯辺和え
○春雨サラダ
○野菜たっぷりお味噌汁
○雑穀ごはん 
○飲み物(コーヒー、紅茶、三年番茶)つき      ………800円

【今週のカレー】
○季節の野菜のキーマカレー       
○飲み物(コーヒー、紅茶、三年番茶)つき      ………700円

【今週のおやつ】
〇りんごと豆乳カスタードのクランブルケーキ    ………200円
※飲み物(コーヒー、紅茶、三年番茶)とのセットは300円です。

【おのみもの】
○森のコーヒー
〇紅茶
○パスチャライズド牛乳
○温州みかんジュース
○りんごジュース
○ゆずはちみつジュース
                      ………各150円
〇ロイヤルミルクティー
〇ミルクココア
   (どちらも牛乳を豆乳に変更できます)
                       ………各200円


※おこさまランチ(400円)もあります。お声かけください。

ごゆっくりどうぞ(*^-^*)

2017-01-31

今週のおしながき(2月1日、2日) 

寒暖の差が激しくて体がびっくりしてしまいますが、
お隣の庭では梅が咲き始めて、
鳥たちが嬉しそうだったりします。
春が待ち遠しいなぁ…

今週のおしながきです。

【今週のおひるごはん】
〇茄子入りミートローフ
○飛竜頭と小松菜のお浸し
〇かぼちゃの煮物
○春雨サラダ
○野菜たっぷりお味噌汁
○雑穀ごはん 
○飲み物(コーヒー、紅茶、三年番茶)つき      ………800円

【今週のカレー】
○季節の野菜のキーマカレー       
○飲み物(コーヒー、紅茶、三年番茶)つき      ………700円

【今週のおやつ】
〇りんごと豆乳カスタードのクランブルケーキ    ………200円
※飲み物(コーヒー、紅茶、三年番茶)とのセットは300円です。

【おのみもの】
○森のコーヒー
○ロイヤルミルクティー
○はちみつ生姜紅茶
○パスチャライズド牛乳
○温州みかんジュース
○りんごジュース
○ゆずはちみつジュース
                      ………各150円

※おこさまランチ(400円)もあります。お声かけください。

ごゆっくりどうぞ(*^-^*)

2017-01-24

今週のおしながき(1月25日、26日) 

きりりと身が引き締まる寒さです。
暖かいお茶の間でごゆっくりお過ごしくださいね。

今週のおしながきです。

【今週のおひるごはん】
〇蓮根のはさみ揚げ
○飛竜頭と野菜の揚げ浸し
〇お麩じゃが
○きゅうりとわかめの酢の物
○青梗菜と豆腐のスープ
○雑穀ごはん 
○飲み物(コーヒー、紅茶、三年番茶)つき      ………800円

【今週のカレー】
○季節の野菜のキーマカレー       
○ポテトサラダ
○飲み物(コーヒー、紅茶、三年番茶)つき      ………700円

【今週のおやつ】
〇りんごと豆乳カスタードのタルト              ………200円
※飲み物(コーヒー、紅茶、三年番茶)とのセットは300円です。

【おのみもの】
○森のコーヒー
○ロイヤルミルクティー
○はちみつ生姜紅茶
○パスチャライズド牛乳
○温州みかんジュース
○りんごジュース
○ゆずはちみつジュース
                      ………各150円

※おこさまランチ(400円)もあります。お声かけください。

2017-01-17

入荷しました!!(1月18日、19日) 

フェアトレードのコーナーに
今年もチョコレートが入荷しました(^^♪
口どけの良い冬季限定のチョコレート、
新作もいっぱいですよ。
ぜひお試しください!!
f:id:ochacafe2012:20170117225528j:image:medium

今週のおしながきです。

【今週のおひるごはん】
〇ロール白菜のトマトソース
○飛竜頭と野菜の揚げ浸し
〇蒸し茄子の胡麻味噌和え
○さつまいものじゃがいものサラダ
○雑穀入り豆乳チャウダースープ
○雑穀ごはん 
○飲み物(コーヒー、紅茶、三年番茶)つき      ………800円

【今週のカレー】
○季節の野菜のキーマカレー       
○さつまいものじゃがいものサラダ
○飲み物(コーヒー、紅茶、三年番茶)つき      ………700円

【今週のおやつ】
〇りんごと豆乳カスタードのクランブルケーキ              ………200円
※飲み物(コーヒー、紅茶、三年番茶)とのセットは300円です。

【おのみもの】
○森のコーヒー
○ロイヤルミルクティー
○はちみつ生姜紅茶
○パスチャライズド牛乳
○温州みかんジュース
○りんごジュース
○ゆずはちみつジュース
                      ………各150円

※おこさまランチ(400円)もあります。お声かけください。

ごゆっくりお過ごしくださいね。

2017-01-10

今年もよろしくお願いします。(1月11日、12日) 

長いお休みをいただきました。
お正月は皆様いかがお過ごしでしたか?
新しい年が笑顔で一杯の年になりますように…
今年もよろしくお願いいたします。

新年早々ブログの更新がすっかり遅くなってしまいましたが、
明日からお茶の間かふぇ再開いたします。
暖かいお茶の間でごゆっくりお過ごしください。

今週のおしながきです。

【今週のおひるごはん】
○豆腐入り和風おろしハンバーグ
○小松菜の辛子和え
〇里芋と茄子の胡麻味噌だれ
○中華春雨サラダ
○白菜ときのこのお雑煮
○雑穀ごはん 
○飲み物(コーヒー、紅茶、三年番茶)つき      ………800円

【今週のカレー】
○季節の野菜とお豆のキーマカレー       
○青菜のナムル
○飲み物(コーヒー、紅茶、三年番茶)つき      ………700円

【今週のおやつ】
○黒ごま豆乳プリン               ………200円
※飲み物(コーヒー、紅茶、三年番茶)とのセットは300円です。

【おのみもの】
○森のコーヒー
○ロイヤルミルクティー
○はちみつ生姜紅茶
○パスチャライズド牛乳
○温州みかんジュース
○りんごジュース
○ゆずはちみつジュース
                      ………各150円

※おこさまランチ(400円)もあります。お声かけください。

ごゆっくりお過ごしくださいね。