お茶の間かふぇでごゆっくり

ちゃぶ台のんびり処『お茶の間かふぇ』です

2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

イベントのお知らせです(^^♪

江原台の聖隷病院の近く、地域の縁側オアシスにて、 マルシェが開催されます。 素敵な手作り品、おいしいもの、楽しいこと 盛りだくさんの2日間です。 私は金曜日のランチを担当します。 ぜひ足をお運びください!!

今週のおしながき(4月26日、27日) 

庭に出るのが楽しくなるような 暖かい日が多くなってきました。 雑草だらけにならないように、 こまめに手入れしたいなあ…今年こそは…(*^^*)今週は春野菜たっぷりのメニューです。【今週のおひるごはん】 〇豆腐のステーキ&豚ニラ炒め ○きゅうりとわかめの…

今週のおしながき(4月19日、20日) 

春の嵐が通り過ぎ すっかり桜も散ってしまいましたが、 木々の新芽がきれいですね。気温の変化に体もびっくりしてしまいそうですが、 季節の野菜と果物をたっぷり使ったごはんで 体調を整えられたらと思います。【今週のおひるごはん】 〇キャベツメンチ ○胡…

今週のおしながき(4月12日、13日) 

しばらくお休みをいただきましたが、 先週から再開しております。 ブログ更新しなくてすみませんでした。時々冷え込むこともありますが、春らしくなりましたね。 花や木々の新芽が殺風景だった庭を賑やかにしてくれて、 庭仕事が苦手な私も、土をいじりたく…