川島むーのお茶祭り日記

お茶祭り企画代表、川島むーの心に映り行くよしなし事を、あれこれと

2015-12-31 お出掛け2015

 2015年を振り返る。

 前半は、比較的、ゆったりしていたのですね。

1月 川島むーのなんかやる夜 〜第2夜〜 ひとり語り芝居「泣いた赤おに」上演(鬼についてのお喋り付き)。

      

2月 こぼれ梅を貰ってウキウキ。「みをつくし料理帖」が好きなのです。

3月 読書会スピンオフ企画で、講座「埴輪にドキドキ」と言うのをやらかす。久々に、考古学

4月 川島むーのなんかやる夜 〜第3夜〜 ポエトリーリーディング。お客様に選んでもらったり、くじ引きにしたり。

5月 前橋ポエトリー・フェスティバルに参加。前橋文学館で詩を詠みました。

6月 怒涛の後半戦に向けて、嵐の前の静けさ。

7月 川島むーのなんかやる夜 〜第4夜〜 ひとり語り芝居「くもの糸」上演。

   利賀演劇人コンクール 長堀博士グループ「イワーノフ」に出演。

   ……芝居の事だけを考える数日間。夜は、大の字に寝っ転がり、満天の星を観る。

 

8月 学童保育にて、ひとり語り芝居「くもの糸」上演。

9月 今年も東京ギフト・ショーにてまるるー君とお仕事

   JET POET vol.79 〜即興の音楽と詩の朗読の宴〜 @高田馬場JET POET

   おも茶箱〜ねたいかしかいたね〜(詩人による朗読会)@六義園

   岩倉さと子携帯写真展 パリの印象物語にて【写真と詩と音楽と】ライブ@銀座・悠玄

   名もなきオープンマイク 名なしの0 (長野) ゲスト @ネオンホール

10月 川島むーのなんかやる夜 〜第5夜〜 ひとり語り芝居「けだもの運動会」

  まつもと演劇祭にて、ひとり語り芝居「セロ弾きのゴーシュ」上演

11月 松本から戻り、お茶祭り企画公演に向けて、怒涛の日々

12月 お茶祭り企画 「ヨル♪宮沢賢治'15」東京大阪公演


 なんとも、お出掛けの多い一年でした。知り合いのほとんどいない地で、演じたり詠んだり。新たなご縁をたくさんいただきました。ありがたいことです。 

 少しは腹が据わったかしら。

2016年も、どうぞよろしくお願いいたします。

この日記のはてなブックマーク数