川島むーのお茶祭り日記

お茶祭り企画代表、川島むーの心に映り行くよしなし事を、あれこれと

三日目

 そうそう、昨日のことですが、今年もにじゆらさんのブースに行きました。ちょうど実演中。相変わらずの社長さんと職人さんの漫才っぷり。ちゃんと、愛用のにじゆら手拭いで、ファンアピール。大阪に戻ったら、中崎町に行くのが楽しみだなぁ。

 と言うことで、今日は最終日。

 お弁当、美味しかったです。
 まるるーは、お隣の羊のショーンさんや、斜め向かいのバナ夫さんに遊びに来て貰いました。
 犬キャラ同士ですっかり仲良しのいしのまけん君とも訪問しあい。
 ウォーリーさんやカピバラさんともコラボ。
まるるー (@malulu0808) | Twitter
 女性は「かわいい〜」と笑顔で突撃。男性は、ちらっと横目で見つつ、小さく手を振って通り過ぎるのが面白いですな。あ、いや。笑顔でハグハグする男性もちょいちょいいらっしゃいますが。
 結局、男性だって、ぬいぐるみが好きなんだよな、と思ったりするのでありました。

 そうそう、チュッパチャプスメントスの機械を置いているブースにて、まるるーがチュッパチャプスの出てくる機械、丸いから気になって覗いてたら、やってみて、とコインを……持てないんだな〜、まるるーの手は。コインを投入してもらって、ボタンをパンチ!して、2本ゲットしておりました。
まるるー on Twitter: "ちゅっぱちゃっぷすの おにいさんが まるるーにも あそばせてくれました。にほん とれたよ。まるるーと おんなじ まぁるい あめちゃん うれしいな。

#まるるー #ギフトショー #チュッパチャップス #メントス… "

 最終日に判ったこと。
 お隣のうわばきクックくんは、読売テレビのキャラクター。ふと、2劇の後輩が勤めていたな、と思って聞いてみると、「あ、僕の先輩です」まじですか〜。
 と言うことで、三日間のお仕事が無事、終了〜。

 毎度、撤収風景が好き。終了と同時にどんどん解体作業の方が入ってきて、トンカントンカ撤収作業。あっという間にばらされていく各ブース。表の看板も撤去作業中。