川島むーのお茶祭り日記

お茶祭り企画代表、川島むーの心に映り行くよしなし事を、あれこれと

タイミング

 今日、新宿方面に出掛けることに決まったのは、一昨日のこと。
 と、そこへ、繭ちゃんから小道具を貸して欲しいと依頼メール。あら、じゃあ、新宿で会いましょうとなりました。
 片付け&荷造り中の我が家。処分しようとしていたリボンが目に入る。ふむ、使えるな。もうちょっと考える。ごそごそ。
 ふふふ、可愛くラッピングしちゃった。
 ……これは、逃避行動だろうか(;^_^A

 と言うことで、新宿方面に出掛けた今日は、西田夏奈子ちゃんが四谷の喫茶茶会記で「絵のない絵本」の朗読をすると言う日でもありました。
 お茶祭り企画にとって最初の東京公演の会場となった思い出の場所。これは、もう、行きなさいと言うことだよね。
 夏奈子ちゃんの硬軟自在な語りと佇まい。良いなぁ、やっぱり良い女優さんだなぁと嬉しく愉しいひと時でした。
 なんだか、こんなにうまいこと繋がって、ええんやろかな一日でした。ステキなタイミング。

 さ〜て、明日は大量の段ボールが届きますよ。荷造りがんばれ、私。