川島むーのお茶祭り日記

お茶祭り企画代表、川島むーの心に映り行くよしなし事を、あれこれと

あちこちライブ

 お散歩から戻って、兎亭に行くための荷物を……って……はあ?お〜い、川島むーさんよ、あれを忘れたのですか?

 すみません、「ら」でもウケた投げ銭箱、つまりは熊野土産のありがた〜い賽銭箱型貯金箱を、忘れてきました。ぎゃっふん。
 ま、まぁ、衣装とか太鼓でなくて良かった。

 と言うことで、約半年ぶりの江古田へ。
 駅前の浅間神社にお参りし、百均で投げ銭箱に出来そうなものを探し、兎亭へ。
 ここで投げ銭ライブを始めた頃は、机の向きを変えたりなんだりしてたけど、それもしなくなったなぁ。なるたけ身軽に。ここで色々試させてもらったことが、今の自分に、ほんと役に立ってる。感謝。

 何かを試してみるのに、この兎亭の夜カフェ枠は良いですぞ。とおすすめしてみる。

 さて、兎亭でのライブは、コアなお客様率が高くなるわけですが、今回の、高すぎるやろ〜。
 楽園王主宰とオフィス再生主宰(劇的読書会主宰でもあります)。それぞれの看板女優。それが最前列でじっくり見てるって、何の罰ゲームだ。
 PoetrySlamJapan主宰の村田さんもいらして、主宰祭りな客席。
 劇亭の遠藤さんは、可愛いパンダ焼きをお土産に来てくださいました。
 二代目楽士さと子さんも。
 さと子さん繋がりでお茶祭り企画に来てくださってた方が、さと子さんが出ていなくても来てくださるのは、本当に嬉しくありがたいこと。
 少しずつ、進んでいます。
 年明け、少し、忙しくなりそうです。

 あ、写真は緊急投げ銭箱。百均で買った蓋付き篭に、ケーブルバイトのタヌキを挟んで……って、カマコ、一周忌でいただいたこれを、いきなりこんなことに使ってすまぬ(笑)。





 兎亭の兎達は、トイレでもクリスマスモード。
 前に大阪からお土産に連れて行った黒兎は、旅好きが判明した模様。







 パンダ焼きは、袋の中にみっしり。美味しくいただきました。





 しいたけ茶と言う、渋い差し入れもいただきました。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
☆「川島むーのあちこちライブ 2018秋」

 【江古田】(東京)
日時:11月28日(水)20時〜
場所:レンタルイベントスペース+カフェ”兎亭”
    東京都練馬区旭丘1-46-12
エイケツビル B1    
江古田駅から徒歩10分
料金:投げ銭 + オーダー
*「川島むーのなんかやる夜」から
「川島むーのあちこちライブ」に名称変更しました。