ユーラシアバザールとイズナーユチェブ

今日は以前から楽しみにしていた経堂にある東京ロシア語学院の「夏のユーラシアバザール」へ行ってきました(^^♪

毎年夏と冬に行われているこのバザール!

会場自体はそんなに広くありませんが、ワインやジャムにビーツなどの食品から、ロシアの雑貨・民芸品、それからロシア関連書籍も多数あり、レア物やお宝が所狭しと並んでいました

上質で素敵な琥珀のネックレスや、赤・青・白チェブの傍らにあったBosco社のキャップとかも気になったけど、それなりのお値段がしたので・・・迷った末に私が買ったのはこの3点!

チェブラーシュカの帽子かけと ↑この目つきが気に入った♪

ソビエト時代の青い目のレトロチェブと木製ピンバッチとウッドブレス

他にはこんな物も売られてましたょ(笑)

顔に思いきり値札貼られちゃってますけど、空気入れると膨らむチェブだって\(◎o◎)/!

あとね、ロシア語学校ということでこんなポスターも発見!

ロシア語音読集中トレーニング「チェブラーシカ」だって!
詳しくはこちらのページ参照 http://www.tokyorus.ac.jp/shuchu/shuchu_shosaik.html
おもしろそうだね〜♪近ければ通ってみたいかも...と思っちゃった


バザールはこの会場では明日までらしいので興味のある方はぜひ足を運んでみてね♪

「夏のユーラシアバザール」
場所:日ソ会館+図書館(東京ロシア語学院内)
日時:2010年7月3日(土)、4日(日)
時間:10:00〜18:00
http://www.tokyorus.ac.jp/

ちなみに8日からは大阪で行われるらしいです↓
日時:2010年7月8日(木)〜10日(土)
時間: AM10:00〜PM7:00
会場:ユーラシア文化センター(日本ユーラシア協会大阪府連内)
http://www011.upp.so-net.ne.jp/jes/newpage12.htm


続いてはブックハウス神保町へ移動して「イズナーユ!?チェブラーシカ!」へ

今まで何度か足を運んだことがあるこの本屋さん
今回はチェブの原画スケッチが見られるということでやってきました

奥の展示室には大変貴重な展示物がいっぱいで、故・カチャーノフ監督直筆の自画像とご本人のお写真(意外にゴツイ人でビックリ!でも優しい人だったんだって)や、今年の冬公開の新作映画の美術監督ミハイル・トゥメーリャ(通称ミーシャ)さんの描いたおかしなチェブ画などなど(なんとこのミーシャ監督!ロシア版新作映画のピエロ役の声担当だったとか)1つ1つの珍しいエピソードに時間を忘れて夢中になっていたおちぇぶ

今回の展示は、とあるコレクターさんからお借りしてきたものだそうですが、こんなに珍しいものを見られる機会って貴重ですよね!感動しちゃいました

展示室の片隅にはこんなノートも(^^♪スタッフさんからもチェブ愛が伝わってくるよね♥

ブックハウス神保町さん、素敵なイベントを開いてくれてありがとうございました!
いつまでも素敵な本屋さんでいてくださいね♪

ってことでここでもちょっとだけお買い物(^^)v

いろいろ買い過ぎたけど、ほんと楽しかった!
こんなレアなイベントがまたあったらいいな♪

ではでは、長くなってしまいましたがこれにて(^.^)/~~~