地上の楽園

昨日は北海道のど真ん中に位置する富良野へ行ってきました

ふぅ〜、感動でため息が漏れる...(≧ω≦)富良野ってやっぱり地上の楽園だなぁと再確認!

 
ラベンダーの時期はまだもう少し先らしいけれど、それでもこんなに凄いなんて!

満開の時期になると↑の写真の手前側もぜ〜んぶラベンダー色に染まるんだろうね(*^_^*)

いつかその頃にまた訪れてみたいな♪


帰り道、ナビに案内されるままトマムから十勝方面まで高速に乗ってみたのですが、通常3000円くらいする区間がなんとタダになってました\(◎o◎)/!
そもそも一般道でも十分快適な北海道で高速に乗ること自体、実は初めての経験だったのですが、こんなことなら行きも乗っちゃえば良かった?と少し後悔...

無料化の社会実験?なにそれ(・・?とか思いながらも、記念すべき初高速をタダ乗りできてちょっと得した気分のおちぇぶなのでした(^o^)丿

十勝からは一般道へ降りて景色を楽しみながらのんびり走行ε=ε=ε=ε=ε=(o  ̄ー ̄)oブーン!!

こちらは寄り道した山の中で遭遇した黒牛。うわ〜っ!!みんなこっち見てる!
牛って好奇心旺盛なんですよね♪可愛いけどいつか食べられちゃうのかなぁ...なんて(>_<)