ワークショップ


先日チホちゃんに教えてもらったワークショップに行って参りました。

伊丹市立美術館で今日から開催のひびのこづえ展でのワークショップでした。


「虫をつくろう」という企画で、なんと贅沢にも講師がこづえさん。


超満員できっと話なんかもできないんだろうな〜と思ったら。


ぐるっとのんびり参加者の様子をながめておられ、2〜3回は話しかけてくれはりました。


最後には作品をこづえさん自ら撮影してくれ、美術館の片隅に飾って帰りました。


親子で参加したものの、自由に作ってほしいという計らいで、バラバラに座って製作。

ノンたんは針には不慣れなものの、なんとか、なんとか、作り上げました。

不出来なのが恥ずかしいと、美術館にも置いて来ず、ハハにも撮影させてくれませんでした。

でも、どうやら作業自体はとても気に入った様子。

家に帰ってからも画用紙にたくさん虫の絵を描いてはりました。


ハハの作品は「毛虫」。わかります?


最後におねがいしたら、記念撮影もしていただけました。

素敵なお方〜。はいておられたピンクのギンガムチェックのパンツも素敵〜