白金・ロウホウトイ

私がもう10年以上散髪してもらっている
恵比寿の「FOR HEADS ONLY」
の店長さんはとってもグルメな方で、
恵比寿界隈の食情報をこっそり教えてくれます。


今回彼のイチオシは白金の中華
ロウホウトイ」。

同じ白金商店街の中にある「予約の取れない店」
ロンフウフォンの姉妹店で
「ロウホウトイ」のほうが若干カジュアル。


ランチだったので全貌はわからないが
店の内装や、店員の様子だけでも、
思っていた以上に「やる気満々」


まず店長が絶賛していた「釜焼きチャーシュー」
を頼んでみる。

特別変わったところはないが、オーソドックス
サッパリと実においしい。
それよりも、この微妙なモノをうまいと感じて
人に教えてくれる店長さんがスゴイ


お店の人が薦めてくれた「ニラ入り焼きギョーザ」

これって他の店では「ニラまんじゅう」っていうやつ?
それくらいニラたっぷり。それにプリプリのエビ。
メチャメチャうまい。


もう一つ思わず頼んだ「小龍包」

期待していた分、これが一番普通か。もちろんおいしいけど。


あとは時間が無くて、
「エビチリ」「チャーハン「あんかけ焼きそば」を、テイクアウト。
「温かければおいしいはず!」という後悔が・・。


最後にお茶をいただいた。
茶葉むき出しの茶碗にどんどんお湯を
注ぎ足してゆくスタイル。これはうまい。
値段はそこそこ、夜はもっと気合いが入ること確実。
お試しなら昼でも十分。