Hatena::ブログ(Diary)

ockeghem(徳丸浩)の日記 このページをアンテナに追加 RSSフィード

[PR]WAFの導入はHASHコンサルティング
 | 

2009-09-17 第04回まっちゃ445勉強会におけるライトニングトーク

UnicodeによるXSSSQLインジェクションの可能性」プレゼン資料 「UnicodeによるXSSとSQLインジェクションの可能性」プレゼン資料を含むブックマーク

だいぶ間があいてしまいましたが、本年1月31日に開催された、第04回まっちゃ445勉強会目覚まし勉強会におけるライトニングトークの資料を公開します。

ms-kms-k 2009/09/24 12:47 いつも有用な記事をありがとうございます。
ところで今回の記事で生成されているRSSにおいて、「XSSと SQL」という記述の部分で「S」の前にゴミがついており、RSSがエラーのため購読できません。
はてなには今日報告しましたが、一応ご確認いただけますと幸いです。

ockeghemockeghem 2009/09/26 10:48 ms-kさん、お返事が遅くなり申し訳ありません。slideshareからタイトルをコピペした際に、0x0Bというコードが混入しておりました。このコードを取り除き、RSSにもコードが入っていないことを確認しました。この状態で試していただけないでしょうか。

ms-kms-k 2009/09/27 22:09 徳丸様

問題なくRSSをゲットできています。ありがとうございます。

> slideshareからタイトルをコピペした際
げっ、てっきりはてな側のバグだと思って、そういったニュアンスではてなに問い合わせをしていました。。。。
はてなには明日にでも私の勘違いについてのお詫びをしたいと思います。
ありがとうございました。

 | 
Google
Connection: close