第二回イタリア会議

今日は天気が良かったのでシャツ一枚で散歩に出かけた。
それでも汗ばむほどの陽気。お気に入りのコースである圓山駅近くの
公園をぐるっと回る途中で、60人くらいの子供たちが和太鼓を
敲いており立ち止まってしばらく見た。
その後、山ちゃんとイタリア会議。イタリアでの宿を4箇所予約した。
 

Best movies

先日読んだ「このWeb2.0がすごい!」の中でベスト10に選ばれている
動画の中で、自分が気に入ったものを紹介します。

このWeb2.0がすごい!

このWeb2.0がすごい!


①Free Hugs campaign
 感動系。世界にはいろいろなキャンペーンがあるんですね。

 
②Dove Evolution
 驚愕系。女の人ってやっぱり怖い!?

 
③Where the Hell is Matt?
 珍妙系。パラオの水母湖でも踊ってる!

 
↓ベスト10すべて見たい方はこちらから。
http://arena.nikkeibp.co.jp/col/20061220/120273/
 

司馬遼太郎が語る「日本人と合理主義」


司馬さんはとても博識な方ですが、講演は初めて聞きました。
次から次へと話が湧いてきて、こんな方のそばにいてずーといろいろな話を
聞くことができたら幸せだろうなぁと思った。
 

香港飲茶「[http://www.taipeinavi.com/food/restaurant.php?id=26:title=易牙居點心坊]」長春路

Cathyオススメの店を山ちゃんと開拓。
香港飲茶というのはそれほど「うまい」という感じではないと思っていたのだけれども、
ここの飲茶はうまかった!海老とニラのシュウマイはデラうま。広東炒麺や魚料理もGOOD。
なお、このお店の杏仁豆腐は絶品とのことで注文してみたらまさにその通り。
あと、揚げ出し豆腐みたいなものもあり大満足であった。
 
 

廃墟ディスカバリー「[http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%BB%8D%E8%89%A6%E5%B3%B6:title=軍艦島]」

廃墟ディスカバリーというブログがあって、その中の「軍艦島」を拝見。
↓見るときは一番下から見てね。
http://blog.livedoor.jp/kobateck/archives/cat_50000264.html
 
山梨に住んでいたときに大好きでよく通っていた「清里フォトミュージアム」で
軍艦島の写真集があり、不思議なところだなぁと思っていたのだ。
↓売る覚えだけどこれか・・・

軍艦島―眠りのなかの覚醒

軍艦島―眠りのなかの覚醒


世界にはたくさん不思議なところがあるけれども、日本にもあるのだなぁ。