Hatena::ブログ(Diary)

資格試験への案内


この不況の中、資格を取ってキャリアアップを図りたいと思っている方は、たくさんいらっしゃると思います。でも、どんな資格が一番役に立つのか?本当に役に立つ資格を知っている方は少ないのでは?資格試験の学校や予備校などは、人気資格を売り込むだけで、本当に役立つ資格は何か?ということは教えてくれません。人気がある資格=役に立つ資格でしょ?いえいえ、残念ながら、人気がある資格=役に立つ資格ではないのが現状です。その理由は、メールマガジン「その資格は食えますか?」で!

2008-09-01

北の女スパイ

二重スパイ スタンダード版(DVD) ◆20%OFF!二重スパイ スタンダード版(DVD) ◆20%OFF!


このニュースのキーワード北朝鮮問題」

北朝鮮のスパイがこのような形で、日本にも入国していることが明らかになったということです。

公安による捜査活動を徹底することはもちろんのこと、北朝鮮との関係についても、考え直す必要がありそうです。


「結婚」利用し永住権獲得=北の女スパイ、日本在住情報も

8月30日15時0分配信 時事通信

 【ソウル30日時事】韓国で国家保安法違反の罪で27日に起訴された北朝鮮工作員の元正花被告(34)は、日本での永住権を得るため、日本人男性との結婚を図っていたことが、韓国検察当局などの合同捜査本部の調べで30日までに明らかになった。別の北朝鮮の女スパイが韓国で活動後、日本人男性と結婚したとの情報もあり、韓国軍などは実態解明に取り組んでいる。

 関係筋によると、元被告とは別の北朝鮮の女が韓国でスパイ活動した後、2005年ごろ日本へ出国。韓国政府機関の関係者が調べたところ、女は日本人と結婚し、東京近郊で暮らしていたことが判明した。女のその後の動向は不明で、今も日本に住んでいる可能性がある。

 この女は元被告同様、朝鮮族中国人と称して韓国人男性と結婚。韓国に入国後、脱北者と偽って情報収集していたことも元被告と共通する。日本では別人に成り済まして結婚したため、最初の婚姻関係が続いているかどうかは不明だ。 

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080830-00000052-jij-int

スパム対策のためのダミーです。もし見えても何も入力しないでください
ゲスト


画像認証

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/odacb2/20080901/1220249948