ニコニコ動画復活途上

ニコニコ動画が熱い!というレヴュー日記を書こうと思って(再生数の多い順に数百個見た)しばらく書かずにいたら、YouTubeからアク禁くらって配信停止になってちぇー、だったんだが順調に復活中っぽいな。
既に死んでるTVというメディア(1年前日本に戻ってきたらもはやゴールデン・タイム(死語?)に朝鮮玉入れとかサラ金とかからしか広告が取れないような格まで落ちてるのに吃驚した)の最後の牙城が「ひたすら馬鹿になって螺子を緩めたい時ダラダラ何もせず見てられる」という需要だったと思うが、豪血寺一族とかぼーっと見てるとそりゃもう何時間でも過ぎていきますですよ。なんかこう人類が100年前、それはおろか10年前ですら夢想だにする事ができなかった真に新しいスタイルの集団芸術の誕生にいま立ち会っているのだなぁという感興とともに。
http://www.nicovideo.jp/?p=watch_gouketuji
これ↑だけ一般公開してるみたい(ちなみに僕のIDは15万ぐらい)。
※アップ・テンポのユーロ・ビートの上で坊主が舞い巫女が演歌を唸り陰陽師が説教を垂れるという、日本の奇怪な伝統文化の精髄ともいうべき、世界中どこに出しても恥ずかしくない(?)非常にクールなヴィデオなので、見た事のない人は是非上のリンクを踏まれたい。
追記(2007/4/23): http://www.nicovideo.jp/watch/sm9 ←今は ID ない人はこっちのリンクじゃないと見られないみたい。