お久しぶりです

 空白の5ヶ月の経て、再びこのブログで記事を書けるようになりました。最後の日記から今までに何があったかは皆様のご想像にお任せするとして、とりあえず今日からちょくちょく更新するようにしたいと思います(笑)
 で、今日は何か書くかと思いきや、まさかの(予想通り?)報告だけで終了ってオチです(爆) 言いたいことのよくわからないダラダラとした日記はまた明日以降のどこかで・・・。

えっと・・・

 最近の日記が8月というすばらしい(?)過疎っぷりを発揮している『一発勝負!』でございますが、しぶとく今日まで残っております(笑) 2009年1月1日からの記事数はこれを入れて54日分(見出しにしても60件そこそこ)です。まぁ今年はあと2・3件書ければ良い方かなって思ってます。でも閉鎖はありませんよ、きっと。
 ふと思うと、自分はここ半年近く関東地方から出ていないことになってしまいました。毎月のように関東を出てワッハッハ言ってた昨年が懐かしく思えますね(笑) もっとも、鉄道という趣味から多少離れてみると、自分が昨年までいた世界はこういうものだったのかというのが分かるもので・・・。今になって思うのが、自分ってホントに周りが見えない人間だということですね。昨年まで某友人たちにこっぴどく説教されてた理由がよくわかります・・・。気づくのが遅すぎましたね。高校生活の半分は無駄に過ごした感があります・・・。
 今のところ気分だけはテツを辞めてるつもりですが、どう頑張っても周囲には伝わらないものです。やっぱり人の印象ってのは簡単に変えられないんですね(笑) まぁただ単に自分の社交力が無いだけかもしれませんが。シャイなんですよ自分は・・・(言い訳?)


 しばらく更新しないと、ろくな記事書けませんね(笑) 継続は力なりということわざは、ある種ブログにも当てはまるのかもしれません。いや、もともと自分の文章力がないだけか・・・。
 ではまたいつか。

いつの間にか

 平和について考え直す終戦記念日が過ぎ、8月もいよいよ後半です。そしてこの日記は今月初めての記事でもあります。今まで何してたかって言われても、表向きでは無意味な徹夜を繰り返したり、蒸し暑い自室で干からびてたり・・・まぁそんな感じの廃人生活を送っているという状態です。では実際はと言うと・・・それは皆さんの私に対するイメージと印象から推測していただければ、自然とわかると思います(笑)
 そういうわけで、ほどほどに鉄分を摂りながら日々過ごしている自分です。機会があれば『テツdiary』の方に夏の記録でもUPしようかと考えていますが・・・載せるほどの枚数もないんですよね(爆) まぁそちらの方は気まぐれってことで・・・。


 でも思うのが、世の中には自らの趣味や楽しみを我慢して、目の前の現実としっかり向き合っている人もいるんですよね。それが出来ない自分がもどかしいです。まぁただ意識が低いだけなんでしょうけどね。



 ・・・と、謎の文章を残したところで今日は終わりにします。
 さて、次はいつお目にかかることが出来るでしょうか?

生存報告

 始まって以来最悪の更新率の悪さを記録してしまいました。なにやら閉鎖説やら死亡説が出ているようですが、生きてることは生きています。でもある意味で毎日が大変です・・・。
 とりあえず今日は報告のみです・・・。なんかすみませんm(_ _)m

悪・・・

 300日達成以降、なんとも寂しい状態が続いています・・・。
 来月中ごろまでこんな感じになると思います。放置するつもりは全くありませんが、数行で終わるような記事はこれから先まだまだありそうですm(_ _)m

あ〜あ・・・

 先週に続き、今日もW杯最終予選を観戦しました。結果は残念でしたが、W杯出場は変わらないのでいいでしょう。最初の1点が入った時は希望の光がさした気がしましたが、皮肉なことに3年前と同じようなシチュエーションで負けてしまいましたね。日本代表が本大会までにどのような成長を見せてくれるのか、注目したいところです(^^
 それにしても最近の天気は変わりやすいですね。突然激しい豪雨になったかと思えば雷が加わったり、止んだと思ったらまた降り出したりと・・・。傘が手放せない日々が続いています。帰りの時間が遅くなる時は要注意ですね(苦笑)


 というわけで、よくわからない〆ですがこの辺で・・・。

300日

 無事に6/11という日に300日目の日記を迎えました。年々更新頻度は下がっていますが、長い目で見守ってやってください・・・。
 ところで300日も迎えると、随分いろんな記事があるもので、古くは撮影日記もこっちで書いていたこともありましたね。今はこっちの方で鉄な話題が出ることが少ないですが・・・。まぁ何はともあれ、どこまで日記数を増やせるのか自分でも楽しみです(笑)


 こうして300日目を6/11に迎えられたことは何かの縁と考え、今日からいろいろな面で自分を変えていこうかな〜なんて考えています。まぁ何よりまずは受験に対する意識を改めて高めることですけどね。年頭にアレだけ神頼みしたので、あとは自分が頑張らなきゃ意味ないですし・・・。その他、いろいろ変えてみた(みる)点もありますが今回は省略・・・。あ、なんでここまで6/11に拘るかは、長年このブログを見てきた方なら見当つくはずですよ(^^


 というわけで、今日から新しい気分で日々過ごしていきたいと思います!!