女子マンガの手帖

女子マンガ研究家・小田真琴のブログです。主に素晴らしいマンガを褒め称えます。

「SPUR」8月号の少女マンガ特集といつもの連載コラム

「SPUR」8月号はすごいですよ。何と言ってもこの付録。



ベルサイユのばら豪華三位一体セット」! 集英社の本気を見た! 中身はこちら。



プチ缶ケース、付箋、ステッカーの3種類。プチ缶ケースはピルケース等として大変にお役立ちです。で、中には少女マンガ特集がありまして、わたくしもちょろっと書いております。



「自分にぴったりのマンガがわかるYES-NOチャート」! またチャートかよ! ええ、大好きなんです、チャート。普段はなかなか紹介する機会のない作品も多数ぶち込めまして、わたくし的には大満足です。


ガーフレット寮の羊たち 1 (プリンセスコミックス)

ガーフレット寮の羊たち 1 (プリンセスコミックス)

おんなのいえ(1) (KCデラックス BE LOVE)

おんなのいえ(1) (KCデラックス BE LOVE)

オンナミチ 1 (ビッグ コミックス)

オンナミチ 1 (ビッグ コミックス)

ナガサレール イエタテール

ナガサレール イエタテール

リメイク 1 (マッグガーデンコミックス EDENシリーズ)

リメイク 1 (マッグガーデンコミックス EDENシリーズ)

キミが好きとかありえない(1) (講談社コミックスなかよし)

キミが好きとかありえない(1) (講談社コミックスなかよし)


あと山下和美先生のあの『数寄です!』のお宅におじゃましたりしています。本当に素晴らしいおうちでしたことよ…。いつもの連載もよろしくしくお願いします。



今回は「苦悩する兄弟男子にグッとくる」と題しまして、この2作を取り上げています。


さよならソルシエ 1 (フラワーコミックスアルファ)

さよならソルシエ 1 (フラワーコミックスアルファ)

かみのすまうところ。(1) (KCデラックス BE LOVE)

かみのすまうところ。(1) (KCデラックス BE LOVE)


先日久しぶりにお会いした福田里香先輩も「兄弟萌え」を熱く語っていらっしゃいまして、ああ、わたしの選択は正しかった(?)のだ…と思いました。

といった感じでマンガ好きにはたまらない「SPUR」8月号、よろしくお願いします。


SPUR 2013年 8月号

SPUR 2013年 8月号