小田切ロロの日々の葛藤を赤裸々に告白2

2017-07-24

ご飯にかけるスープ

17:32

最近ねえ・・・食欲がない時があるのよ。

このワシがお米ノドに通らない時があるわけ、信じられないだろうけどさ。

暑くてお米食べたくない時・・・それはもう・・・流し込むしかないわけよ。

スープとかでズズーっと飲むようにさ。

そうやって無理矢理ならなんとか入るんだけどさ・・・。

最近はそのスープ選びに微妙にこだわりを持ち始めたり。

いや意外とスープに漬けたご飯って美味いわけよ。

中華スープとか意外と美味いのよねー。

春雨スープセットとか買って来て色々試してみた結果・・・。

白湯(パイタン)スープが1番美味い。

あと一部のラーメンなんかは案外スープが合うのでスープ捨てずに取っておいてあとでご飯にかけて食べるってこともしている。

そしてシンプルだが・・・味噌汁かけるのがやっぱり好きだなあ。

邪道かも知れんがポタージュスープも悪くない。

何かコレやべえうめえ!ってのがあったら教えてねん。

余計なところに降りやがる

17:22

最近大雨の被害があちこちで起こっている。

けど肝心の降ってほしい場所にはあんまり降っていない。

こんだけ大雨の被害が続出しているのにダムに降らないってのは迷惑な話しだよなあ。

これどーにか・・・大雨をダム周辺に誘導とか出来ないもんかねえ?

ワンピースみたいなダンスパウダーみたいなのまだ開発されないの?

ワシらが生きている間はまだ無理かなー?

と・・・なると・・・。

やっぱり頼みの綱は台風しかないのかなー?

台風は大雨被害以上に大迷惑なのだが・・・給水車になるのも事実。

高知県貯水率が0%になったダムで雨乞いしたら台風がきちゃってすぐに100%に到達するどころか大雨被害まで出ちゃったことあるんだよねー。

ちょうどいい梅雨ってないのかよー、このところカラ梅雨で大雨被害とか意味のわからんことばっか。

日本の気候がおかしくなってしまったということなのかなー?

この辺は理系知識を持ち合わせて無いのでじぇーんじぇんわからん。

2017-07-23

グーグルマップの不思議

20:09

おじゅーが幸楽苑潰れて出来た丸源ラーメンが美味いと言ってたのでどの辺かなー?と地図調べたら妙なことに。

続きを読む

日曜競馬総括

18:53

競馬も前半戦が終了。

福島はやっぱり戸崎がリーディングとなった、まあ順当だね。

けど取りこぼしが結構多かったのも事実、もう少し2位以下を引き離せただろうけどね。

その福島から。

おーおー野中が14番人気とか3着に持って来てるじゃないか、やはり野中の穴狙いは実に面白い。

新馬はスターリバーが逃げ切り勝ち。

馬場を考慮した乗り方が良かったね、ただ上のクラスでは少し厳しそうだね。

脚質をどうするかで今後が変わってきそうだが・・・どうかな?

お?久々に勝春が12番人気とか勝たせてるじゃないか、そろそろ新潟だし勝春がいいのかな?

メインの福島TVオープンは久々マウントロブソン勝利

スプリングS以来の勝利か、まだまだこの馬は上を目指せるだろうからこのぐらいじゃあ満足しないだろうね、秋の天皇賞とか展望出来ないかな?

最終菜七子ちゃん惜しかったねえ、少し外にふくれるダーティーな騎乗してれば勝ってたかもね。

マジメに追っちゃそりゃ差されるよ、まあそこまでして勝って欲しくないか。

んで中京。

中京は福永リーディングデムーロがなかなかいい仕事しなかったおかげか福永だったね。

3番人気ぐらいの福永はきっちり仕事してくれるからねえ。

最近二桁人気の幸の激走がちょいちょい見られるなあ。

勝利戦での人気薄の幸は頭まであるということを頭に入れておいたほうがいいかも。

お?久しぶりに松若が10番人気で勝ってるか、最近大人しかったからなあ。

小倉開催になったら少し注意するか。

新馬はアントルシャが最後は余裕を見せて初勝利

バレークイーンの血脈の馬か、距離はもちろん伸びたほうがいいだろうね。

重賞でも面白いと思うがとりあえずじっくり育てて欲しいところ。

森裕が逃げ切って酒井学が差してくるとかなかなかな大波乱が起きてるのか。

それは難しいわな〜。

メインは中京記念

ここは津村のウインガニオンが技あり騎乗で後続抑えて重賞制覇。

3連勝としたか、それにしてもこの馬1着か惨敗しかないのね。

他の騎手がみんな大外ブン回す中あえてイン通った津村がいい判断ってことだね。

2着が外から追い込んだグランシルク、デムーロブラックムーンも最内突いて3着。

大波乱にゃならなかったけど・・・やっぱり1番人気は勝てないのね。

最後に今年最後の函館

こっちは吉田隼人リーディングなのね、岩田は結構取りこぼしが多かったから逃しちゃったねえ。

お?トランプが人気薄3着発生してる〜複勝いい払い戻しじゃーん。

んで次のレースでキョウワヒラリーが勝ってるから面白い。

つーかキョウワヒラリーって馬名おかしいだろ、共和党はトランプのほうじゃねーか。

ヒラリー民主党なのになあ、協和牧場に文句言っていいw。

ソウルスターリング新馬2着のアドマイヤマンバイ久しぶりの出走もド殿負けか。

よくよく考えたら1番人気になる理由がよくわからんなあ、長期休養明けってワシは嫌い。

新馬はシスターフラッグが差し切って初勝利

マックイーンからなるポイントフラッグがいる血統か、ハマれば面白いかも。

おお?城戸が今日も勝ったか、函館がいいのか、それとも今絶好調なのか。

来週からの札幌開催でどうかな?

さてメインは函館の終わりを告げる函館2歳S。

ここは人気のカシアスがきっちり差し切って初勝利

どーしてこの馬が1番人気なのか理解に苦しんだが・・・勝つほど強い馬だったのね。

みんな馬券上手いなあ〜、2着が人気薄ウインジェルベーラ。

アリアは追い込んで3着か、アリア重賞馬券どっかで欲しいなあ。

うーん・・・夏競馬・・・そんなに荒れないなあ、ゆえにあんまり当たらない。

後半戦は荒れてくれるといいんだがなあ〜。

続きを読む

かっちです。かっちです。 2017/07/23 20:30 近所にカインズホームがオープンしたんだけど、検索すると場所は表示されるのに写真が間に合ってなくて、まだ田園風景が写ってるよ。

odaroroodaroro 2017/07/23 20:59 オープンして間もない場合はしゃあないんですけど・・・今回のはもう半年前に潰れた幸楽苑なのでグーグル仕事しろってヤツですねw

2017-07-22

満員御礼・・・だと!?

20:36

夏休みに入り最初の週末というのもあるだろうが・・・。

生徒会役員共の映画が地元のムービック埼玉・・・まさかの満員御礼。

結構他の場所でもかなり入っているとか・・・。

さてこれから何週間この流れを維持出来るかなー?

何かの間違いで君の名は。みたいに大ヒットしちゃったりしないかな?

とりあえず・・・ジョジョより上行ってくれると色々面白いんだがなー。

日曜競馬・函館2歳ステークス・トヨタ賞中京記念

19:46

函館2歳ステークス>

1頭取り消してるね、モルトアレグロがいないのか。

唯一除外になったホワイトサクセス陣営がイラっとしてそうだな(笑)。

んで道営参戦はヤマノファイトの1頭だけか。

さて最初の重賞どの馬が最初の重賞ウイナーになるかな?

アリア

理由は特にない、この前映画・生徒会役員共見てきたからとでも言っておくか(笑)。

○ナンヨープランタン

イン岩田の強引なこじ開けを期待。

▲スズカマンサク

ティーたん明日もメインだけ勝っちゃったりして。

カシアスはないね、なんとなく。

ジェッシージェニーはないね、読みづらいから。

ガウラミディもないね、さすがに調子よくても重賞で城戸ちゃんはないでしょ。

さてどうかな?

トヨタ中京記念

名物ハンデ重賞、過去5年間で1番人気がまあ飛ぶ飛ぶ。

そして二桁人気の激走があるある

というわけで前走成績に惑わされないように人気の盲点の馬を狙うのがいいのかもね。

ってアレ?ワンアンドオンリーが出走してる!?

ダービー馬が出ていいレースじゃないだろうに・・・引き際を考えるべきかと・・・。

ピンポン

やっぱオダギラー重賞に出たら応援しないと!

○ケントオー

大穴はやはり太宰かなー?

▲レッドレイヴン

ホワイトが復活させるんじゃないかなー?

ブラックムーンはないね、1番人気だし切る。

スーサンジョイもないね、ダート馬でしょ。

ワンアンドオンリーもないね、いやいや無理でしょもうこの馬は。

さて荒れるかなー?

土曜競馬総括

19:28

夏開催も梅雨明けとともに一区切りのタイミング。

函館福島、中京最終週。

函館今年は・・・妙に時計が速かったよなあ〜。

でも後半雨ぎっしりでいつもの函館に戻った感があるが。

その函館から。

今週からホワイトとティータンが来てるのか。

そのティータンは函館か。

お?黛と原田が人気薄で馬券に絡んでどっちも複勝2000円以上か。

そーだよな、どっちも買える要素非常に少ないな、この騎手が好きなら買えないこともないが。

あら!城戸ちゃん今日も勝ってるじゃないか。今開催どうしちゃったの?城戸ちゃん。

来年も通用するかな、函館は城戸を買えってのが。

岩田は相変わらずそこそこ乗れて結果出してるか、人気よく飛ばすけどさ。

まあルメールほど飛ばしてはいないか。

で、メインはティータンが勝ったわけで。

明日はルメール買うよりティータン買うほうが面白いかもね。

しかしまあ・・・最終週にしては思ったより荒れないのね。

んで福島

2R未勝利勝ったハナサキって花咲かなー?と思ったら鼻先なのね、そっちかい!

今日の障害戦はどっちも1番人気が競走中止か。

ちゅかダノンゴールド何かあったか?怪我してなければいいが。

新馬はナスノシンフォニーが最後するどく伸びてハナ差勝利

栃木県産ですよー、珍しいから応援したくなるね。

同じように末脚を行かせる競馬が出来れば2勝目はすぐかもね。

も1個新馬は今日午前中大人しかった戸崎のラインギャラントが差しきり勝ち。

んでその戸崎がJRA年間100勝達成、正直・・・遅いね。

1番人気になりすぎてる騎手だからもう少し上手ならもっと早い時期に達成だろうね。

相変わらず1番人気飛ばした回数リーディングだし。

んで岩部が福島開催で4勝もしちゃった・・・色々珍しいなあ。

何があったんだ?と思っちゃうよ。

んで石神が珍しく平場で1番人気に乗ってると思ったら飛ばしたがったか・・・そんなことする騎手じゃなかったと思ったんだが・・・。

で、内田があんまり仕事してないなあ。

野中がメインで人気薄激走させたか、コイツは人気薄の時は買いだよねえ。

最後に中京。

2歳未勝利馬にモアイなんて馬いたのか、地方で何回か見かけてそうな馬名だことで。

川又くんが久しぶりに自厩舎の人気薄激走させたか、こういういい仕事すると騎乗増えるだろうねえ。

その甲斐あってか次のレースはきっちり勝ってるし。

こっちは福永があんまりいい仕事してないか。

お?高倉の人気薄が複勝いい払い戻しじゃないか。

そろそろ小倉開催、高倉祭り始まっちゃうかなー?

新馬は注目超良血トゥザフロンティアが力の違う感じを見せつけ初勝利

そりゃこの血統だもん、新馬ぐらい楽勝してもらわないとねえ。

まだまだ若さもあるしこれからじっくり育てて欲しいね、出来れば大きなところに出てこれるような馬になって欲しいが・・・ロードカナロアが強く出るとマイラーになるかな?

も1個新馬ビワハイジからアーデルハイドと繋がっていく血統のアーデルワイゼが初勝利

いい血統の一族だからねえ、ちゃんと残していって欲しいところだね。

距離はもちろん中距離以上がいいだろうね。

松岡久しぶりに中京で勝ったのに次のレースで落馬、そして負傷とはついてないのう。

荻極も怪我したのか?大丈夫かあ。

中京2歳Sはアマルフィコーストがアドマイヤアルバとの叩き合い制して2勝目。

やはりこの中じゃこの2頭が抜けてたってわけね。

アドマイヤアルバもなかなかレベル高そうだね。

メインはホワイトが勝利、なんだ今日は。

函館と中京久しぶりに来日した2人に勝たれちゃったのかよ、他の騎手だらしないのう。

最終の和田の追い込み見るあたり・・・今の中京は大外一気が案外決まる馬場なのね。

むしろ大外のほうが伸びるってことでいいかな?

明日もその辺り注目しておいたほうがいいってことか。

続きを読む

2017-07-21

鳩!!てめえええ!!!

20:05

久しぶりに鳩に糞落とされた・・・。

前は大見武士先生著、月刊哀川編集長4巻読んでるところに落とされたが・・・。

今回は肩。

自転車こいでる時にさー・・・肩に何かボトってぶつかった感覚がしたのよ。

で、見たら見たくないものがべっとり・・・。

手ぶらで映画観た帰りだったので拭くものなーにも持ち合わせてない。

で、自転車止めて何か落ちてるもので拭こうと思ったわけよ。

クソついてるより砂まみれのほうがまだマシだなーと思って。

そしたら都合よく落ちてたのよねー軍手の片方だけが。

ちょうど砂まみれでさ、砂がいい感じで糞巻き込んで落ちてくれてとりあえず応急処置になったわけで。

もーーーーーーーーー。

鳩の野郎・・・。

最近都会の鳩って・・・肝座ってるよね。

ちょっと近付いたぐらいじゃ羽ばたいて逃げたりしないのよ、ちょっと避けるぐらいなのよね。

鳩の分際で・・・人間様にあんまりビビらんとか・・・そろそろマジになっちゃうよ?

まずは手始めに鳩の目の前で鳩サブレ食うところから始めるか。

形を鳩によーく見せつけてから・・・バキって折る、そして頭からかぶりつく。

これを見た鳩がビビったらワシの勝ちや。

近いうちに絶対に実行したる・・・。

とりあえず鳩が無防備に近付いてくる場所・・・浦和競馬場で実行すっかな。

意外と人気な生徒会役員共

19:48

ロロ・エンタメ・ラジオ

昨日に引き続き今日も映画。

今日は7月21日という日付にこだわった映画、生徒会役員共@劇場版。

連載10周年ということで劇場版になったわけだが・・・。

それにしても・・・思ったよりファンの多い作品だったのね。

モーニングショーだったのにも関わらず物販エリアでの生徒会役員共のグッズは軒並み完売。

そして思ったより人が多そうな感じ・・・。

初日の朝イチということもあり大きめのシアターだった。

座席埋まるのかなー?と思いきやかなり埋まってた。

まあそこそこ空席あったけどね。

ネタバレになりそうなので今日もこういう処置。

続きを読む

かっちです。かっちです。 2017/07/23 21:59 タイトルの「て」が「う」に見えて、ついに鳩を食されたのかと。

先日、浦和競馬場で鳩の目の前で焼き鳥食ってやったけど、全然逃げる素振りなかったなぁ…

あそこの鳩は相当人間慣れしてるね。

odaroroodaroro 2017/07/24 17:12 ホンマにいつか食ったろかと思ってますw
浦和競馬場の鳩はみんながエサあげすぎて慣れ過ぎ&太ってるという事実w
揚げ物ばっかり食べてハトが太るのが浦和競馬場です。

2017-07-20

22年目の告白

16:40

今度は22年目の告白、私が殺人犯です。を観てきた。

藤原竜也主演のアレね。

つーか殺人犯が藤原竜也とか・・・デスノートやんw。

デスノートとどう違うの?と思って観る事にしました。

ネタバレ嫌な人は見ないように。

続きを読む