小田切ロロの日々の葛藤を赤裸々に告白2

2019-01-27

2019-01-26

ato

18:44

ato2tuka

尋城尋城 2019/01/27 15:42 小田切ロロさん、俺、年明け早々に『Final_Fight』関連で1つルートパートをひらめきました。カプコンからアーケードゲームとして発売されたベルトスクロールアクションゲーム『Final_Fight_2』には5面,イタリアの観光船陸地到着後の先の公共施設内にあるエレベーターに乗り込んでエレベーター上昇して屋上に着く前に実は公共施設屋上の1つ下の階となるフロアでのバトルが待ち構えていて、その公共施設屋上の1つ下の階となるフロアでバトルを繰り広げるルートになっていたら面白いのではないかと思い、次の様なパートを創作してみました。その俺が創作したパートを経由して5面,イタリアの公共施設内にあるエレベーターに再び乗り込んで公共施設屋上でロレントと対戦するという流れで。

🏞🏞🏞🏞🏞
『Final_Fight_2』の5面,イタリアの観光船陸地到着後の先の公共施設内にあるエレベーターに乗り込んでエレベーター上昇して屋上の1つ下の階となる隠しボススタンバイポイントパート
🏞🏞🏞🏞🏞

パートの付け足し区画の説明6つ。

(その1)_左側に公共施設内にあるエレベーターの扉が映る所からのスタートとなり、簡素な造りのフロアを進む。このパートでは、雑魚敵として『Final_Fight_ONE』の雑魚達が登場し、他に、『Final_Fight_2』3面,オランダのBOSSのブラッケンと『Final_Fight_TOUGH』4面,港のBOSSのドレイクと『Final_Fight_2』5面,イタリアのBOSSのロレントが統率する軍隊のロレントの部下インヴェルニッツィ(INVERNIZZI)が登場する。雑魚敵として登場するブラッケンとドレイクとインヴェルニッツィ(INVERNIZZI)の体力残量は、3人ともゲージカラー4色目のフルゲージの体力残量。
{インヴェルニッツィ(INVERNIZZI)の人物像や特徴や操作プレイヤーへの攻撃技}
名前 インヴェルニッツィ
(INVERNIZZI)
国籍 イタリア
誕生日 7月27日(獅子座)
年齢 39歳
身長・体重 185cm / 73kg
血液型 A
通常技

特殊技_通常技は、棒で操作プレイヤーの足元を払い打って棒で真正面に突いて突き飛ばす技と背景の背景前方に中に立ち入り禁止を意味するパイプに飛び移って少し背景前方に中に立ち入り禁止を意味するパイプの上を走って飛んで飛び蹴りを決める技。
特殊技は無しで通常技だけ。
手榴弾は持っていない。
インヴェルニッツィ(INVERNIZZI)はロレントが統率する軍隊の中で仕分けられたグループの1グループリーダーを務める男。また、ロレントを神の様に崇拝しており、たまにロレントの前でコミカルなアクションをしてロレントを笑わせる事が大好きな男。
インヴェルニッツィ(INVERNIZZI)はロレントと同様、残像が見える程の速さの動きでルート内を動き回る。
インヴェルニッツィ(INVERNIZZI)の服装は、ロレントと同じ軍服だが、色違いの薄紫色の軍服を着用している。ただ、ロレントの様に帽子はかぶっていなくてロングヘアーでポニーテールをしている。

(その2)_背景は外の景色が眺める大きな窓があり、背景に左から順に外にある黄色の建物と外にある橙色の建物が出現して、背景に外にある橙色の建物が現れ切った所で第1陣。

(その3)_背景が外の景色が眺める大きな窓からフロアの壁面1面となるポイントへと背景が切り替わり、背景に外にある黄色の建物と外にある橙色の建物が見える大きな窓が出現した所を通り過ぎて、背景に背景下ラインに散乱するゴミ屑が12個出現して、背景に背景下ラインに散乱するゴミ屑の5個目のゴミ屑が現れ切った所で第2陣。

(その4)_背景に背景下ラインに散乱するゴミ屑が12個置きっ放しにしてあるゴミ屑のうちの5個目のゴミ屑が出現した所を通り過ぎて、背景に背景下ラインに散乱するゴミ屑が12個置きっ放しにしてあるゴミ屑のうちの残り7個のゴミ屑が出現して、背景に背景下ラインに散乱するゴミ屑が12個置きっ放しにしてあるゴミ屑のうちの残り7個のゴミ屑が現れ切った所で第3陣。

(その5)_背景に背景下ラインに散乱するゴミ屑が12個置きっ放しにしてあるゴミ屑のうちの残り7個のゴミ屑が出現した所を通り過ぎて、背景に背景前方に中に立ち入り禁止を意味するパイプと背景後方に手榴弾保管ボックス3箱が出現して、背景に背景前方に中に立ち入り禁止を意味するパイプと背景後方に手榴弾保管ボックス3箱のボックス3箱目が現れ切った所で第4陣。

(その6)_背景に背景前方に中に立ち入り禁止を意味するパイプと背景後方に手榴弾保管ボックス3箱が出現した所を通り過ぎて、背景に左から順に湖の絵が描かれたパーテーションと大きな高価な様子の壺が出現して、背景に大きな高価な様子の壺が現れ切ってフロア行き止まりの右壁が画面に移り切った所で、このステージ(面)のBOSSとなるSNK(SNKプレイモア)の対戦型格闘ゲーム『餓狼伝説3』の登場キャラクターの望月双角(SOKAKU_M)が登場するBOSSバトル発生の場となる。



{Period_1}…ブラッケン(左)→ダグ(左)→ブラッケン(右)→ドレイク(左)→ジェイク(右)→ブラッケン(右)→ポイズン(右)。



{Period_2}…ツーピー(右)→ロキシー(左)→ドレイク(右)→ドレイク(右)→ポイズン(左)→武器アイテム以外のアイテムがランダムにアイテム入りのロールアタックドラム缶2個(左)。



{Period_3}…ツーピー(右)→ジェイ(左)→ブレッド(左)→ポイズン(右)→ジェイク(右)→ポイズン(左)→アンドレ(右)。



{Period_4}…パイプ入り木箱1個有り。→→→→→インヴェルニッツィ(左)→ブラッケン(左)→ジェイク(左)→ツーピー(右)→インヴェルニッツィ(右)→ポイズン(左)→ブラッケン(右)→ドレイク(右)。



⦅$$_BOSS_$$……………望月双角(SOKAKU_M)登場⦆

望月双角(SOKAKU_M)の攻撃技は、『餓狼伝説3』登場時の使用技と同一の攻撃技。
望月双角(SOKAKU_M)の体力残量は、ゲージカラー6色目のフルゲージの体力残量。
望月双角(SOKAKU_M)を加勢増援する雑魚も操作プレイヤーと同様に望月双角(SOKAKU_M)の攻撃技によるダメージを受ける。
BOSSの望月双角(SOKAKU_M)を加勢増援する雑魚。…シモンズ(左)→スラッシュ(左)→ブラッケン(左)→アクセル(左)→火炎ハリウッド(左)→アンドレ(左)→背景の障害物を駆使しての飛び蹴りをしないインヴェルニッツィ(左)。

odaroroodaroro 2019/01/27 17:58 望月双角という発想は面白いなあw。
でもどーして敵側になってるのかのストーリーが気になるところ。
山崎竜二あたりだったら問題なく敵対しそうですけどね。
何気にインヴェルニッツイってイタリアネームなのね、その辺のこだわりはビックリ。

2019-01-25

どどどど

19:14

どどどd

2019-01-24

あと数日

18:03

おわri-

2019-01-23

アクセス数

17:23

アクセス数受け継げんのが残念