小田切ロロの日々の葛藤を赤裸々に告白2

2018-08-15

まぁ見つかって良かったわ

18:41

山口県の2歳児行方不明事件。

なんと今日78歳のボランティアの男性の手により無事に見つかったという。

まあ、ボランティアの人があっさり見つけちゃったのって警察は面目丸潰れやなあ。

そのクセ手柄横取りみたいなことしようとして今一部で盛り上がっちゃってるし。

しかしま、見つかって何より。

もう絶対死んでると思ってたからさ、不謹慎だけど。

でもね・・・子供の行動力ってのは・・・甘く見ちゃいけないわけよ。

ワシも以前似たような体験したことがあるわけで。

小学1年ぐらいのころかなー?姪っ子ちゃんがさ、ショッピングモールで走りまわるわけよ。

で、ワシは脚に爆弾抱えてるからゆっくり歩いて追いつこうと思ったわけよ。

そしたらさ・・・道なりに進んでも全く見当たらないわけよ。

結構な距離を走っていたけど道なりに進んだとは限らなかったわけで。

もうその時はゾっとしたね。

「ヤバイ!見失った!」半月板気にして走って追っかけなかったら見失ったわけよ。

自分の膝と子供の命なんて比べ物にならない、すぐに後悔したよ。

何で全力で追いかけなかったのかって。

すぐにアネさんに電話して見失ったことを報告し探したわけよ。

そしたらさ・・・走り出した場所から500m以上先のソファーに座ってやがったわけで。

でこう言いやがった「遅いよー」と。

姪っ子とは言え全力でブン殴ろうと思ったわw。

ドコに誘拐犯や変質者がいるかわからない昨今。

この見失った時間の間にやられてしまう可能性は決して低くない。

小学生後半ぐらいになるまでは決して目を離しちゃいけないな、そう体感したわ。

今回は助かったが・・・。

ちょっと目を離したスキに道路に出て車轢かれた。

ちょっと目を離したスキに側溝に落ちて流された。

ちょっと目を離したスキに変質者に連れ去られた。

こういう事案が今までに世の中どのぐらい発生していることか。

改めて・・・見つかって良かったね、ニュース見た時少しウルっと来ちゃったよw。

2018-08-14

性格災いして死を招く

19:10

自分はたまに無鉄砲なところがある。

後先考えずイラっとしたら向かっていく。

周りが動かなかったらじゃあ自分がいくという性格。

例えば・・・迷惑者がいて誰も注意してなかったら自分が注意しに行くということか。

実は昨日ね、近くのイオンに買い物にいったんですよ。

駐輪所に自転車止めようと空きスペース探してたらさ・・・。

どう見てもホームレスなじいさんが自分の自転車押しながら何か探してるんですよ。

「ん?」と思って見てたら置いてあるたくさんある自転車の前カゴ物色し始めたんですよ。

何も入ってないとわかるのはスルーして何か袋が置いてあるのは1つ1つチェックしている様子。

明らかに置き引きだ・・・そういえば昔たった3分前カゴにお使いのビール放置してただけで盗まれたことがあったっけ。

急にそのことを思い出してイライラしてきたのでそのじいさんを注意。

「オッサン何他人様の自転車のカゴあさっとんねん!」とワシが注意。

「あぁ!?」とオッサン早くもケンカ腰。

「ドロボーみたいなことしてんじゃねーよ!」と一喝するも。

「オレが盗んだところ見たんか!?」と返してきたので

「いや今見てたけど?」と返す。

「盗んでねーよ!」と怒鳴ってきたので

「ワシが注意したから止めたんでしょ?」と反論、すると・・・。

「オレここに前勤めてたんだよ!!」と意味不明な返し。

「だから?過去でしょ?それとオッサン、アンタが置き引きしようとしてたことの何が関係あるの?」と冷静に返す。

「・・・」これで完全に沈黙した。

で、じいさんは早々とその場を逃げ出したよ。

一応警備員さんに報告したが・・・車整理で忙しそうであんま対応してくれず。

まあ・・・これで解ったわ。

大型ショッピングモールの駐輪所というのは・・・置き引きするクズ共にとってボーナスステージなんだと。

これはもう徹底的に潰したくなるわ・・・と、いう気持ちになったところでハっと気が付く。

何気に結構危ないことをしていたということに。

そもそも相手がもし刃物でも持っていたらいっくら体格差があっても刺されてゲームオーバー

相手が犯罪者だったら・・・迂闊に向かって行かないが1番の正解というのは誰もが知っていること。

だけど・・・向かっていっちゃう自分の性格・・・これは・・・いつか刺されるだろーな。

危うい性格だよな・・・多分相手が本職でも向かっていっちゃうと思う、そーなったら後はコロされちゃうだろーなあw。

良くないね、控えないと。

もしワシが刺されて死亡とかになったら「あーついに、か。」と思って頂戴なw。

2018-08-13

久しぶりにますざぶ掲載

12:32

ウマ娘のDVD欲しさに久しぶりにますざぶ投稿したった。

ますざぶというか・・・ウマ娘との連動企画に投稿。

そして・・・伊藤隼之介賞をゲットォ!!

・・・。

・・・・。

・・・・・。

優勝じゃなかったかあw。

まあしょうがない、ワシのネタなんて大体そんなもん。

えーっと・・・。

この伊藤・・・賞は・・・栄誉だけ?

特に何ももらえないかー、まあ残念。

でも、久しぶりにサラブレの発売が待ち遠しかったなあ。

思わず書泉ブックマートに行こうかと思っちゃったよ、もう無いのに。

しかしまあ・・・投稿の楽しさを少し思い出したね。

久しぶりに本格的に投稿再開しようかな。

言われて見れば・・・

08:16

ニュースで知った人も多いだろうが・・・。

らき☆すたで有名な鷲宮神社の鳥居が崩壊してしまったというニュース。

知っている景色がありえない光景になっていて唖然としたが・・・。

どうも壊れた原因が老朽化、根本が腐敗していたとかそんな理由らしい。

続きを読む

2018-08-12

日曜競馬総括

18:52

まず本題に入る前に・・・的場文男騎手、7152勝で新記録おめでとうございます。

これからは歩く新記録になるのでどれだけ追いつけない圧倒的な壁を作れるか、だね。

ただこの7152勝の中に東京ダービーが含まれていないというのが不思議。

でもそれ勝っちゃったら引退しちゃいそうだよなあ、なのでファンとしては複雑。

さてまずは重賞の無かった小倉から。

アブドゥラ早くも小倉の乗り方掴んだかな?

新馬は今日前半3勝挙げた絶好調幸のタムロドリームが初勝利

ここでもジャスタウェイ産駒、母父ブラックホーク安田記念血統。

マイルでどうかな?少し厳しそうだが。

ってか後半戦に入っても幸絶好調すぎてビックリするわ。

川又が落馬やらかして制裁も喰らったか・・・こりゃ川又の勢いは止まったな、しばらく消しで良さそうだ。

後半特別戦にかけてやや荒れ模様だったなあ、アブドゥラも人気飛ばしたりしたし。

来週の北九州記念も荒れ模様になるのかな?

んで札幌

そしてこっちは相変わらずルメールの天下、たまに人気は飛ばすけどちゃんと勝ってるよなあ。

藤岡康太が人気薄激走ちょいちょい発生させてるなあ、ちょっと注目しておくか。

新馬は人気のミリオンドリームズが力強い末脚繰り出し初勝利

ここでは1枚抜けてたね、フランケル産駒で藤沢厩舎、ちょいと面白い1頭が勝ち上がったというべきかな?

6Rで横山息子がお父さん負かしてるなあ、ここだったかあ・・・。

さてメインはエルムステークス

ここは横山息子、和生のハイランドピークが人馬ともに重賞初制覇。

2着ドリームキラリは展開は向いたが勝ち馬に早めに来られちゃったねえ。

3着追い込んだミツバ・・・これは位置取りだねえ、スタート失敗したかな?

何気に横山パパは直線そこそこ追い込んで着てたけど追いついて祝福したかっただろーなあという妄想しておこ。

最後に新潟

やはり木幡育が調子いいという証しの1Rでの人気薄勝利単勝75倍かあ・・・。

何気に菜七子ちゃんが最近ちょいちょい3着に来てるなあ、人気薄でも。

そろそろ藤田菜七子3着固定という新ワードも生まれるか?

新馬はアマーティが最後人気のノーブルスコアとの競り合い制して初勝利

ルーラーシップ産駒、まあこれからの馬って感じやね、2勝目は少し掛かりそうだが。

距離は中距離以上だろーねえ。

何気にこの新馬にタヌキって馬・・・ややこしいなあ、出てたなあ・・・案の定小田切さんでしたw。

しかもメロンパン一族、すなわちロロの近親やね。

頑張って欲しいところだね。

も1個新馬サルサレイアが5馬身差の楽勝、上に重賞2着とかあるサルサディオーネがいる血統。

なのでこの馬もダート期待されるかな?来年のレパードSあたり出てくれば面白いかも?覚えていたら。

9Rで北村宏司通算1300勝達成、そんなに勝ってたんだねえ。

地味だけどコツコツとこんなに・・・そして今日はメインも・・・!

そのメインは関屋記念、1300勝達成したばかりの北村宏司の人気のプリモシーンがあっさりと勝利

うーん、やはり51キロだとここまで違うもんか。

2着デムーロのワントゥワンで順当やね。

エイシンティンクルが逃げて直線ロードクエストの姿が見えた時には一瞬夢見たけどなあ。

そこから地味にしか伸びず3着と5着だったなあ、エイシンティンクルは3着だったけどどっかで重賞チャンスありそうだね。

中山か福島か中京あたりの牝馬重賞で出てきたら買おう。

さて来週は札幌記念

どうなるかねえ?

続きを読む

2018-08-11

日曜競馬・エルムステークス・関屋記念・ジャックルマロワ賞

18:50

エルムステークス

実は密かに難解なレースだったりする、人気上位ですんなり決まらないで変な馬が割ってくるからなかなか難しい。

でもワシはうっかりヒシアトラスが勝った時の3連複当てちゃったりする、100円だけしか買ってなかったが5万もつきやがってさあ・・・。

今年はどうかな?

ハイランドピー

とりあえず横山ワンツーが見てみたい、息子が勝ってオトンが2着で。

○アンジュデジール

直線で親子の叩き合いで息子が制したら盛り上がるだろーなあ。

ロンドンタウン

それを蛯名が3着で祝福という流れでいいや。

アルタイルはないね、さすがにここで小崎くんが来るってのは難しいかなー?

ミツバもないね、前走よりは本調子ではないと見る、先を見据えた使い方と判断。

リッカルドもないね、ルメールが乗ってる南関の馬だが・・・中央では・・・無理。

さてどうかな?

関屋記念

まだ確変してないジャスタウェイが人気で2着に負けてたレースだったねえそういえば。

何気に1番人気が勝ちきれ無い結果出せないレースだったりする。

去年は武士沢マルターズアポジーがあっさりと逃げ切っちゃったし。

今年も1番人気より他の盲点な人気の馬を狙うべきか?

エイシンティンクル

ピードあるし重賞レベルと思ってた馬、今の勢いならそのまま結果出せる、さらに前走より1キロ減というのがいい。

ロードクエスト

そろそろ復調してきたかな?そもそも新潟マイルは得意条件、三浦くんもそろそろこの馬の持ち味を出せる頃でしょ。

チャンピオンルパン

そろそろ石川くんの腕前で人気薄もって来てもいい頃かと。

プリモシーンはないね、51キロと軽量で魅力だがそこまで強そうな馬には見えないなあ。

ワントゥワンもないね、前走より2キロ増えちゃったのはマイナス材料、掲示板止まりでしょ。

同じ理由でリライアブルエースもないね、1キロなら許容範囲だが2キロはなあ・・・。

さてエイシンティンクルとロードクエスト流し・・・当たるといいなあ〜。

ジャックルマロワ賞

日本馬が出るっていうからJRAも発売開始したのに事前に回避でただの海外G1になっちゃったといううっかり。

でも今更取り消せないから馬券発売だけはしっかりやるのね。

今後ちょいちょいこういう事案発生しちゃったりするかもね。

アルファセントーリ

よくわからんが連勝してるし良さそう。

○レコレトス

とりあえずペリエが乗るからそれで。

▲インテロジャント

あとブドーが知ってる騎手だから。

サクセスデイズはないね、逃げて失速する中距離馬というイメージ、マイルじゃもっといらない。

ヌールアルアワもないね、これも中距離馬って感じやな、マイルよりも少し長いほうがいいんじゃない?

アクシデンタルエージェントもないね、人気薄激走タイプの馬、まあG1じゃいらないでしょ。

まあ、さっぱりわからんが当たればいいかな?

土曜競馬総括

17:59

今日の競馬とは直接関係無い話題から。

ダートで活躍していたアウォーディー予後不良になってしまったとのこと。

残念だなあ、ジャングルポケットから受け継がれるトニービンの血は途絶えてしまうのかなあ。

まずは札幌から。

相変わらずルメールが好調か、1番人気じゃない馬でも普通に勝っちゃうあたり逆らわないほうが良さそうだ。

新馬は直線で先頭に立ったトスアップがそのまま押しきり5馬身差の圧勝。

ジャスタウェイ産駒らしい爆発的な末脚を持っているようで。

ジャスタウェイ産駒はこういう直線爆発型が多いのか?

以外とこういう馬が強かったりするんだよなあ。

今日は1番人気があんまりいい結果出してないなあ、外人騎手以外の1番人気は軽視していいってことか。

密かに勝浦がちょいちょい人気薄持って来てるぞ?これは少し傾向と対策に入れたほうがいいかも。

半数地方馬が出走した2歳オープンコスモス賞は道営所属のナイママが勝利

でも何気にマイネル軍団の馬、ちょっと注目しておいても良さそうだ。

んで小倉

こっちは1番人気がきっちり競馬やっててさほど荒れてはいない前半戦。

ただ川須が調子上げて着てるなあ、川又の次は川須か・・・ややこしいわ。

新馬エイシンノホシが初勝利タイキシャトル産駒。

アグネスタキオンが母父、今日はダートだったが芝も悪くないと思うところ。

距離はマイルぐらいまでだろーなあ。

お?アブドゥラが人気薄持ってくることが出来たか、しかも1回は勝ってるし、それなりの技術はあるということか。

2歳オープン、フェニックス賞はシングルアップが逃げ切り勝ち。

小倉2歳でも同じ競馬が出来れば上位争いだと思うが・・・どうかな?

メインの阿蘇Sはコパノチャーリーが連覇、そろそろ重賞で結果出せそうかな?

1日通して松山がいい感じだね、困ったら松山に頼るが正解かも。

最後に新潟

ほう、山田くんが人気薄持って来てるか、そういう穴騎手になろうとしているのか?

新馬は人気のホウオウサーベルが初勝利

上にビッシュがいる楽しみな血統、これは重賞とか期待していいでしょ。

まだ本気で走って無さそうだし。

木幡の育也が最近密かに穴狙い面白い?

ん?特別戦あたりの1番人気の凡走率が高いぞ?シンガリブービーとか・・・。

まあ、でもそこまで大波乱は起きてないか。

モレイラとかユタカがいないと1番人気があんまりいい仕事してないなあ、たまたまだろうが。

明日はどうかな?

続きを読む