手軽さが仇

今日職場でこんなことを聞かされる。
某事業所だかレストランだかホテルだかは忘れたが・・・。
そこにどっかのお偉いさんが来てたらしいのね。
んで、そこの店のバイトの人間がツイッターで誰々が来てるーなう。みたいなことを書いちゃったみたいなのよ。
そしたらさ、機密漏洩なのかよくわからんけど・・・。
損害賠償にまで発展するんだってさ。
怖いなー。
まあ、職場のことワシもちょくちょく書くけど、名前は伏せてたりもしくは変えちゃってたりしてるから大丈夫だろうけどさ。
上司からの命令では、ブログやツイッターで職場の人間の名前、お客さんの名前は出せないから気を付けてってさ。
特にワシ!だそうで。
ツイッターだと手軽に書けちゃうから別になんともないや的な感覚で書いちゃったんだろうね。
そういえば・・・。
ちょっと前にどっかの風俗に某横綱が来店して嬢が自身のブログにアップしちゃったなんて問題があったね。
それと一緒だろうね。
契約書にも書いてあるのよね、個人情報うんぬんってさ。
まあ、ワシが職場の人間の悪口書く時は大体本人に書く!と宣言してるから問題ないかな?
それに、職場の中身を知ってる人だけにしか解らない所謂身内トーク的な部分もあるし。
・・・上層部がワシのブログ監視してたら・・・どーしよ?
E原さんの悪口書けなくなるやーん!
・・・。
・・・・。
・・・・・。
大丈夫だよね?このぐらいだったら。