日曜競馬総括

まずは根岸Sから。
ケイアイガーベラは中央重賞じゃ勝っちゃいけない馬だな。
小回り地方の短距離重賞のみ来るタイプかも。
高知の黒船賞か浦和のさきたま杯だな。
勝ったセイクリムズンはちょっともたれてたなあ。
フェブラリーSは距離が伸びてちょっと不安だなあ。
んで京都牝馬S。
まず結果だけ見て倒れそうになったわ。
アグネスワルツが逃げなかった時点でもう予想終了ですわ。
レディアルバローザは福島牝馬Sまでお預けかな?
うーん・・・。
まだまだ馬券を買うタイミングがわからんなあ。
もちろん今週も買って無いよん。

奇跡的な観戦

昨日はサッカー見ようかなー?とテレ朝にチャンネル変えて、まだ始まってなく見所紹介とかそういうのやっててさ、まだかなー?と思ってる間もなく寝ちゃったんだよね。
んで、「あ、イカン。寝ちゃった」とテレビ消そうとしたらちょうどね、ちょうどゴールに入れてたり。
あ、今入った。
もう寝ぼけまなこで見てて何か盛り上がってるなーぐらいの感覚で見てた。
もちろん延長戦だったなんて知るはずもなく。
残り時間見てまだ寝ぼけてると思ってたぐらいだし。
んで優勝が決まった瞬間にテレビ切って寝た。
しかしまあ・・・優勝とはね。
ワシは絶対優勝出来ないと思ってただけにもう脱帽。
明日のニュースでどんな特集組まれるか楽しみだ。
深夜の列島中継とかやるんだろうなあ。
ま、よくわからんけど日本ばんざーい。