小田切ロロの日々の葛藤を赤裸々に告白2

2011-02-21

宝塚記念→BCターフ

16:53

何でも宝塚記念勝ち馬ブリーダーズカップの優先出走権が与えられるようになったとか。

これはいいね。

欧州はよく遠征してるけどアメリカ方面って最近あんまりじゃない?

出走してるけどさ、じぇんじぇん結果出せてない。

ナカヤマフェスタ凱旋門2着したことがちょっとは影響してるといいね。

ということは・・・。

中には優先出走権を求めてあえて宝塚記念に出走してくる外国馬がいてもおかしくないわけで。

そうなってくると面白いな〜。

宝塚記念優勝馬は秋にブリーダーズカップ出走とかになると天皇賞とか寂しくなるけど、競馬界的には盛り上がるよね。

もっと早く実行してたらサイレンススズカ天皇賞じゃなくてブリーダーズカップ出走してたかもね。

見たかったなあ、サイレンススズカの海外遠征というのを。

初音ステークス

16:30

きっとこういう買い方をした人は全国に100人はいるはず!

f:id:odaroro:20110221162848j:image

それにその時の馬連3−9は4〜5番人気ぐらいだったしね。

日曜競馬総括

09:47

フェブラリー・・・。

トランセンドの安定感は抜群だったね。

あれは完全に抜けてた。

着差はそうでもないけど着差以上の勝ち方だね。

マチカネニホンバレはデキが良さそうなので追加して直線は「安い!安い!それじゃ安い!」と連呼したわ。

んでダノンカモンとバーディバーディが来てた時によし!3連単取った!と思って外に目をやったらさ・・・。

フリオーソが凄い勢いで来るんだもん・・・。

「あ、やっちまった」とはっきり思った。

ワシらの周りすら全員フリオーソは買えないと言ってたので皆フリオーソがノーマーク。

伸びてくるはずが無いと思っていたのに。

もしフリオーソがああいう末脚を見せたということは・・・。

あれは「ないねの魔力」だと思います。

んー・・・しかし予想はホント惜しかったなー。

フリオーソだけなんだよなあ・・・買ってない上位馬は。

さてさて、トランセンドはこのままドバイだよね。

ドバイでも同じ競馬出来るかなー?

同じ競馬が出来たらまた数億円のトレードになったりするのかな?