小田切ロロの日々の葛藤を赤裸々に告白2

2011-02-26

袋と読むのはワシぐらいか?

19:53

騎手の最後のヤラズ。

ああいうのはダメだよなー。

もう少し上手くやらないとダメだろーに。

JRAからかなーりキツく怒られてるっぽいね。

翌日から騎乗停止ってかなり稀だよね。

騎手変更が騎乗停止の為って田中剛以来じゃないか?調べてないけど。

上のクラスに行くと賞金稼ぐのが難しいからあまり勝たないように指示されてたりしてね。

まあでも・・・馬主さん的にはそっちのほうがいいかも知れないだろうけど・・・。

馬券を買う側からすればそんなこと知るか!ということだよね。

実際にメジロ頭の馬単3連単買っててまともに追えば頭に来て当たっていたかも知れないわけだし。

しかしまあ、30日の騎乗停止はあまりにも痛手だよね〜。

これを機に騎乗数減らされなければいいけど。

日曜競馬・中山記念・阪急杯

18:57

中山記念

96年にサクラローレルが1年以上の休み明けでポンと勝っちゃった時は驚いたもんだ。

だけど、その後に天皇賞ナリタブライアンを差しちゃったんだからもっと驚いた。

で、その96年の中山記念の出走馬を見ると色んな意味で豪華。

セキテイリュウオーナリタキングオーフジヤマケンザンマイネルブリッジウインドフィールズマイヨジョンヌ、アラタマワンダー、サイレントハピネス、そしてジェニュイン

個性派だらけで面白かったなあ。

ヴィクトワールピサ

アクシデントでも限り絶対負けない。

○キョウエイストーム

中山しか走らないのでここは狙わなきゃ、というかここで走らなかったらしばらく出番ないと思った。

リーチザクラウン

以前より気性が良くなった感じ、あの伝説の新馬戦2着馬なんだからしっかりして欲しい。

阪急杯

ブルーショットガンが勝った時は出来過ぎだろーと思ったわ。

ミッキーには確実に競馬の神様がついていると思ったね。

ガルボ

池添から岩田に按乗強化で今回は勝負かな。

ワンカラット

G1じゃ足りないけど、ここなら上位と思って。

サンカルロ

成績にムラがあるのは吉田豊のせいだと思いたい、これで掲示板外したらもう弟乗せろ。

さーて、当たるかなー?

土曜競馬総括

18:42

あ、そっか。

中京今年は小倉で代替だっけか。

というか・・・中山に開催移って初日だけど3場開催なのね。

翌週から3場だった気がするけど今年は違うのかな?

去年どうだったか覚えてないなー、まあどうでもいいか。

んでアーリントンカップ

まあ・・・散々な結果で・・・。

亀ちょとないねが被った時点でもしやフラグか?と思ったけどさ(笑)。

着差以上に楽な勝ち方に見えたね、ノーザンリバー。

まあ今回はユタカが上手くてデムーロがヘタだったということで。

メジロまいメジロまい 2011/02/26 20:24 被った瞬間、周囲からしたら全力買いのサインだわね。
でもノーザンリバーのあの人気は予定外。俺の中では1,2番人気のはずだったのに。
でもあなたの予想とないねをまったく見ずに予想してもまー被らないねえ。

odaroroodaroro 2011/02/26 23:05 まあ、ここでまだ本格化してない馬もいるだろうし。
勝った馬が名馬になるとも限らないしね。
このノーザンリバーが超名馬!とも思えないけど。