意外と使われている

久し振りに目覚ましテレビみてたら何かのコーナーで生徒会役員共のBGMが使われていた!
何気にこの番組、過去にも名作、メルティランサーのBGMが使われてたりと。
絶対製作スタッフにマニアがいるんじゃないか?と思ってしまう。
まあでも結構使われているんだよね、ゲームやアニメのBGMって。
ちょっと前に笑っていいともで何かのコーナーでファミコンジャンプ2のタルルートの町のBGMが使われてたときには自分だけニヤニヤしてたなあ。
誰も知らないだろーなあと思いながら。
直接は見てないからわからんけど、昔のスーパー競馬の本場場入場はグラディウス3を使ってたとか聞いたなあ。
使いやすいんだろうね、有名人が作詞作曲してる曲とかジャスラックがうるさそうな曲よりは。
一般人が聞いたら全くわからない、解る人しか解らないBGMはむしろ使われると嬉しくなるね。