小田切ロロの日々の葛藤を赤裸々に告白2

2012-01-14

日曜競馬・京成杯・日経新春杯

19:10

京成杯

ここ最近のこのレースの優勝馬が皐月賞ダービーにちょいちょい影響与えてるねー。

あと新馬勝ち上がりの馬が普通に上位に着ちゃったりするのが厄介なところ。

チョウカイリョウガとか居たもんね〜。

今年はどうかなー?

◎コスモアンドロメダ

去年の暮れあたりから柴田大知君の中山芝レースの乗り方がなかなか上手いのでこの馬を。

○レッドシャンクス

前回は前が残る展開でよく差を詰めてる、ノリに戻って改めて。

マイネルロブスト

距離が若干不安だが、こなせると思うんだけど・・・どうかな?

アドマイヤブルーはないね、メンディザバルから後藤で斤量+1ならちょっと評価下げるわ。

アーデントもないね、そこまで人気するほどの馬とは思えない。

ブライトラインもないね、なんとなく。

さーて当たるかなー?

日経新春杯

いつだったかなー。

アドマイヤモナークアドマイヤジュピタテイエムプリキュアの3連複3連単持ってた時の直線は熱かったな〜。

その翌年、風邪引いて仕事早退して、ウインズテイエムプリキュア単勝買うか、喉の薬買うか迷って、結局薬取っちゃってレース見て寝込んだことあったなあ。

考えてみればハンデ戦だし、何予想してもいいんだよなー。

トゥザグローリー

よほどじゃない限りはすんなり勝てるでしょ。

○スマートロビン

ナムラクレセントが絡まなければかなり粘れると思う。

ダノンバラード

やたら3着続いてるから今回も3着だったら面白いのにな〜。

そうなると馬なり1ハロン劇場ではブロコレ発動なわけだが。

ナムラクレセントはないね、去年ほど応援出来る要素が少ない。

ビートブラックもないね、今調子落としてるでしょ。

マカニビスティーもないね、距離がもう少しあったほうがいい。

さーて当たるかなー?

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/odaroro/20120114/1326535825